摂津響Saalさんでの「摂津峡のあおいそらの下で」を終えて、

イロノネさんらと高槻駅付近まで送り、そこからは電車で移動開始。

 

目指すは兵庫駅。

兵庫 #高架伍拾七 さんに向かいます。

これ☟に出演するため。

コロナ禍以降、京都とともに足が遠のいていた神戸で

久々にaquasongsさんにお声がけいただきました。

 

順番は7番手、トリになりました。

 

まずは主催のaquasongsさんから。

音源との組み合わせは新鮮でしたね。

MVになってた曲、ギター一本で聴きたいなぁと思ったのは

私だけだろうか

 

2番手はmatton66さん。

先日久々に能登地震チャリティライブにお声がけいただき

出演させていただいた京都のModernTimesさんで

最後に出演させていただいたスローミュージック以来の

久しぶりの共演でした。

6弦だけカポなしでドロップダウンのチューニングを
作っていたあの曲がよかったなぁ

 

3番手は絢之丞さん

前半は短めのアニソンを次から次へと

カバーし、後半は聴かせる系の

アニソン、ゲームの歌などを歌われました。

ええ声です。

 

お話してみると、世代が近く

意外と歳が近いようでビックリ
(お写真も声も若々しいので、

もうちょい若いと思っていた)

 

4番手がみかちんさん

カバー曲を交えて、オリジナルも1曲。

中島みゆきさんの「糸」のアレンジが

独特な感じで印象的でした。

 

5番手がnaluさん

4月に近所お店を開店されるらしい。

実は最近対バンが多く、彼と知り合った

滋賀県から兵庫県までの広範囲で

けっこうな頻度で対バンさせて

いただいています。

今日はダブルヘッダーで昼間はあの方と

共演したらしい(ちょっとうらやましい)

まさかのその方のカバーが登場。

 

この方の「まいにち」と「自由」は

徹底していていいですね(笑)

 

6番手は三代目中邑屋さん

歌がめっちゃうまい。

元ベーシストだけあってグルーブ感が抜群。

私よりちょっとだけ年上というのが

信じられんパワーですね。

一言でいうとアツい(もちろんほめ言葉)

 

恐れ多くもトリをいただきましたワタクシ圓虎

写真はmattonさんから拝借。

前の三代目中邑屋さんがアツかったので、

昏くクールに時期モノも併せて、短めのナンバーで揃えた

このセトリ。

久々に神戸にちなんだ楽曲も。

 

【Setlist】

#波に捧ぐ(抜粋)

#そら
#時間よとまれ/蒼井瑠璃

#にじ

#弥生の雪

#ありがとう…

 

聴きに来てくださったみなさま。

共演のみなさま。

 

お声がけいただいたaquasongsさん。

高架伍拾七のマスターはじめ、スタッフのみなさま。
ありがとうございました。

明日は、初回から皆勤の東日本大震災チャリティ&防災イベント

「BLUEPALLET」に出演させていただきます。

 

 

出演時間帯は、今年も14時から。

私の出番のあとが、恒例の14:46の黙祷を挟むCeremonyです。

よろしくお願いします!