先日、
書くことの専門家*はたのかずえさんのランチ会へ行ってきました!
レポはまた後日書きます♡
渋谷駅から徒歩10分
駅近でありながら閑静なエリア
緑の美しいウッディな店内で
素材の味が美味しいオーガニックランチ
こちらがお店側が約束してくれた
1600円の価値 .。.:*☆
たいへん美味しく、
心地よく過ごさせて頂きました。 .。.:*☆
さて、
起業をされる方なら
一度はメニューの価格について
悩まれると思います。
ここでちょっと例え話。
無料で配ってるポケットティッシュ
は
大切に使いません。
テーブルを拭くのにも
遠慮なく使います。
一方、
少々高価な保湿ティッシュ
大切に使いますよね?
テーブル拭くのに
使いませんよね?
あなたのメニューを
500円で提供する時と
5000円で提供する時。
お客様の期待はまったく違います。
私達はつい、
「安い方がお客様がきてくれるかな?」
「高いとお客様は来なくなるんじゃないのか?」
こういった気持ちがよぎると思います。
ご提供されてるメニューによって
判断基準が違う点もありますが、
価格は「お客様へのお約束」です。
私達はつい
「安いとイイ」「高いと悪い」
と考えてしまいがちです。
でも、
お客様にしてみれば、
価格がいくらか?
ではないんですよね。
みなさんは、
いつでも消費者です。
ご自身が客側の立場の時、
どーいった判断をするか?
ちょっと宿題♡
考えて見て下さい。
コメント欄に
お答え下さると嬉しいです。
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