今日、映画「90歳。何がめでたい」を観てきた



モデルの作家=佐藤愛子さんは齢100歳を越えたらしいが、演ずる草笛光子さんも90歳

主演を張るだけあって言葉もはっきりしてるし皺も少ないし、ホントお若いよなぁと感心してしまう
(顔の皺はヒアルロン酸などで隠せたとしても首筋は隠せまい!)

こんな闊達な老後が羨ましいと思うだけでなく、年寄りならではの現代観も納得してしまう


編集者の唐沢寿明も脇役に徹していてイイ味出してた

お薦めの映画です


作風的にやっぱりって感じなんだけど、館内は年配者が多かったかな


一部、まだ70代だろと思われる客もいたが、まだまだ老け込むには速いぞ!

「帰ってきたあぶない刑事」見たら、70代は老いたりとは言え老い衰えるには速いと思わせられる


ちなみに我輩、「帰ってきた~」は2回見に行きました😅


当方、当年取って56歳
今後の数十年を見据えて、良い年の取り方をしたいものです

◇追伸◇
久しぶりに太田イオンに行ったけど、すごい人だね
佐野や古河の比じゃないです
もうたくさんの人をみるとそれだけで人中りしちゃうよ

田舎生活に慣れきってるせいもあるけど、我輩も老けたよなぁ~
って言ってるそばから...😅