1月10日 | キッズハウスあねもね

キッズハウスあねもね

はじめまして
児童発達支援、放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねです。児童発達支援では、茨城県石岡市で初の母子通所の個別療育とミニ集団を取り入れました。
経験豊富な専門のスタッフと子どもたちの日々の様子を公開していきます。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねですびっくりマーク

 

今日の児童発達支援の集団課題は「トングでつかんでみよう!」を行いました

トングを使って様々なものを掴んでみました。つかんだものを指定された入れ物に入れていくことができました。

入れ物をよく見て落ちないようによくつかみ上手に出来ました飛び出すハート

 

放課後等デイサービスの集団課題は「新聞タワー競争」を行いました

新聞紙を工夫してどれだけ高く積みあげられるかを競争していきました。

ルールを守りながらも自分のチームが一番になれるように頑張っていましたニヤリ