七五三を迎えるお子さんを持つ

ママさま(パパも)の

心配なことランキング1位は?
 





”お着物を着てくれるかどうか?”

 

です


…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門

水天宮に一番近いフォトスタジオ
水天宮前写真館の
オガワマサヨシです

 

365日ブログ  334日
2024/03/01

…・…・…・…・…・…・…・…・…・


ホームページには

ニコッと笑顔の七五三



「わが子もこうやって

 記念に残せたらいいな・・・」


「保育園のお友達の 

 〇〇くんはお着物を着たらしい」


 

と思いながらも

心配なことは




「うちの子 は

 お着物を着てくれるかしら?」





 

3歳のお着物は
5歳の羽織袴とは
異なります



それは5歳の七五三祝いのことを

袴着(はかまぎ)というから
 

 

3歳ではまだ着ません

5歳の貫禄



3歳は<被布>の着物

お召しになります

 

着付け時間も短いので

ストレスは少ないです



それでも
ほぼ確実に言えるのは



リラックスできるお家でも

お着替えが嫌いなお子さまは

 

やはり

お着物は難しい

 


ということ


 


では

「七五三はあきらめる?」



いえいえ



お洋服で撮影もステキですよ!

 




最近
お洋服での七五三は

大変増えております(特に3歳男の子)


蝶ネクタイ姿が可愛らしいぃ〜



お兄ちゃんと一緒に


座っても可愛いですよね〜





大切なことは
形にこだわりすぎないこと

 

ご家族にとって

素敵な1日にすること


 

 

お子様の成長を

お祝いするお気持ちですよね〜


 

 

ちなみに


お子さんを撮影する
カメラマンが

心配なことランキング1位は?









「おじちゃん」← ここで1凹み

「あんまり面白くないよ」← ここで2凹み



 

お読みいただきまして

ありがとうございました

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから