…・…・…・…・…・…・…・…・…・
ベビー・七五三撮影専門
のフォトスタジオ

水天宮前写真館の
オガワマサヨシです

 

365日ブログ  289日
2024/01/16
…・…・…・…・…・…・…・…・…・

 

「ブログ書いているんですよ」

とお話しすると

 

「へー」

という方も

 

 

「去年の4月3日から毎日書いてます」

 

「9ヶ月目ですね

 お盆も、元日も書いています」

とお話しすると

 

 

「はっ、毎日ですか?」

「なんでそんなことができるんですか?」

に変わります

 

 

 

それだけ継続することは難しい

ということなんでしょうね

 

 

 

 

先日は

ブログを365日休まず書き続ける

という狂気の講座の9ヶ月会でした

この内容については長くなりそうなので

改めて書きます

この勉強会・セミナーはかなーりおすすめです
 

 

 

ちなみにこの会には
リピーターの方も参加しており

 

毎日書き続けて3年目・4年目という

猛者の先輩も多くいらっしゃいます

 

 

 

 

 

続く(続けさせる)コツ

数あれど1番は

 

 

 

休まない(休めない)環境を
作ってくれているから


 

 

 

ホリエモンさんの

「お金で買えないものはない」
は振り切っていますが

 

 

大抵のものは

お金を払えば手に入るかもしれません
 


 

だからこそ

 

 

お金を払っても手に入らないものに

価値があります

 

 

 

私は

筋トレが趣味で

たまに「すごいですね」

と言ってくださる方がいらっしゃいますが

 

 

これもきっと

お金で買えないものだから

 

 

 

 

 

ご家族の思い出も

買えそうですが・・・

 

 

 

タイミングを逸すると

手に入らなくなります

 

 

 

お子様は日々成長していきます

 

 

もちろん

親と子という関係性に

変わりはありませんが

 

 

 

その時の思い出は

その時でないと作れない

 

 

 

「そんなことをしてくれるのも今のうちだよ〜」

なんておっしゃる

先輩パパママがいらっしゃいますが

そういうことですね・・・

 


 

それを考えると家族の思い出は

”買えないもの”という

カテゴリーに入りそうですね


超がつくほど

”価値があるもの”

ですね
 

 

 

その時の思い出を
閉じ込めるには

写真や動画の出番ですね
 

 

 

 

 

年に1度は

「家族の日」を作り

・過去の写真や動画を振り返る
・今の写真を撮る

 

 

そんな絆を確認する

環境づくりをしても

いいかもしれませんね

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございました

では

 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから