1/8 プロが写真を撮ることは”時間の短縮”になります


昨日1月7日は
人日の節句

 

 

奈良時代に中国から伝わった風習

と言われています


 

春の七草を入れて食べる

七草粥は定番

 

 

1年の無病息災を祈る

1月の恒例イベントです

写真はこちらよりお借りしました


 

今は便利な時代

スーパーに行っても

”七草セット”が販売されていますね



母が作ってくれた記憶がありますが

”美味しいものではない”という印象

これは母も「そういうもの」と

言っていたので怒られないはず

 


 

そして我が家では数年前から

こういったインスタントを

使うようになりました・・・
 



美味しくないはずの

七草粥が美味しいものになりました

 

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

ベビー・七五三撮影専門
のフォトスタジオ

水天宮前写真館の

オガワマサヨシです

 

365日ブログ  281日

2024/01/08

…・…・…・…・…・…・…・…・…・

 

 

 

忙しい毎日のなか過ごす

小さいお子様がいらっしゃる

ご家庭では
 

 

(いい意味で)”手を抜くこと”

とっても大切です

 

 

「〇〇でなければならない」
 と思うと疲れてしまうもの

 

 

いま一番大切なことは

きっと


”お子さまが安心安全な場を作ること”

”お子様と向き合う時間を作ること”

 


 

健全な手抜き

”こどもと向き合うために”と

 

 

前向きに捉えていただくの
もいいかもしれませんね

 

 

 

この健全な手抜きのために

お勧めしたいのは

プロを活用すること

 


 

お写真で言えば

ご自宅でパパとママが

赤ちゃんの撮影をというのも

ステキですが

 

 

それだけでなく

プロに依頼することも
お勧めします



・短い時間で

・きれいに

・いい表情を引き出す

 

 

そのための

トレーニングを積んでいます💪

 

 

特に成人式など大人の写真と比べて

ベビーちゃんのお写真は


 

撮影の難度が一気に上がります



どうぞプロにお任せくださいね

 

 

お読みいただきましてありがとうございました

では

 

 

この笑顔を見られたら

幸せになりますね〜

 

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

3.5万件以上の撮影や

プロコーチとしての経験から

 

ご家族の絆がより強くなるコツや
素敵なお写真を残すコツを

お伝えしていきたいと思います

 

 

赤ちゃんを撮り続けて35年
水天宮から徒歩1分の写真館

HPはこちらから

https://suitengumae-photo.com/omiyamairi/


アクセスはこちら