今週の一言! | ごっちゃんの絆ブログ

ごっちゃんの絆ブログ

「絆」に命をかけた
世界一「絆」を使う男!「後藤田 利之」の成り上がり物語をダイレクトにお届けします。
「1つの出会いが、一生の絆になる」を合言葉に「日本」「上海」をまたにかけた奮闘日記!


◆今週の一言◆

「自分達の想いとお客様の想いが
   リンクしたときお店は大繁盛店になる!」
現在、ホルモン酒場では
中国WEB媒体に力をいれてます!
その中で
格安のコース料理を販売しています!
おかげさまで大好評で
中国人導入に役立っています!
中国WEB媒体を活用する理由は2点
①1人でも多くの中国人にまずは一回でもご来店してもらい
  「ホルモン酒場を知ってもらう」

②常に満席状態を確保する!
この2点のために
活用しています!
しかし、先日の会議で
年末に向けたコース料理を話し合ってると
スタッフから
利益が少ない・・・
コースで満席になって常連さんが入店できない・・・
などの意見が多発・・・
そこで、「何のために・・・。」を再度確認しました!
自分達は利益を確保するために
中国媒体を活用してるわけではなく
ホルモン酒場の将来的ブランディングをしてるのだ!

自分達が利益追求していれば
その空気がお客様に伝わる
すなわち
お客様は離れていく・・・・。
コースを決める際に
まずはどんな人にどんな状態で・・・
を考えコース設定をする。
値段、原価、利益を考えて
コース設定をしてもお客様には伝わらない
店のストーリー(想い)=お客様の想い
になったときに
お店は大繁盛店になる!
僕達の仕事は
集客が全てだからだ・・・・・
まもなく
びっくりするようなスペシャルコースが
WEB媒体上で
販売開始します!
今からホルモン酒場のWEB媒体を要チェックだ!!
絆最高!!