今週の一言! | ごっちゃんの絆ブログ

ごっちゃんの絆ブログ

「絆」に命をかけた
世界一「絆」を使う男!「後藤田 利之」の成り上がり物語をダイレクトにお届けします。
「1つの出会いが、一生の絆になる」を合言葉に「日本」「上海」をまたにかけた奮闘日記!

大好きな皆様


ワクワク様です!


◆今週の一言◆

「二流の人は過去を振り返って生きる
  一流の人は未来に向かって生きる!」
たまたま本に書いてあった言葉・・・
未来に向かって生きる?
文章で見れば簡単だが
実際は過去に縛られてばかりで難しいな・・・。
なんて自分は思っちゃいます。(笑)
ニアンスは少し違うかもしれませんが
ホルモン酒場では
「過去を全て捨てろ!」
また日本から相談に来られる人々にも
中国で成功するには
まず、
「日本を捨てることだ」
なんて偉そうにいってます・・・。(笑)
過去の成功にいつまでもしがみついてたり
偉そうにしてしまえば
そこからの成長スピードが遅れ
思い通りにいかないジレンマがストレスを発生させます!
そもそも
時間は日々動き、変化し続けています!
昔の成功事例が
今は通じないことはたくさんあり、当たり前なのです!
だからこそ
しっかり目標を定め
まじめに素直に夢に向かって突っ走るしかないのです!
失敗も同じです!
過去の失敗にとらわれていても
何も変わりません!
自分の目標に向かい
常にチャレンジすることが
日々ゴールに近づくのです!
だからこそ
未来に向かっていきましょうよ!
このメルマガ呼んでる大半の人は
人生の半分もまだ生きてないでしょう!
あなたの未来は
まだまだたくさんありますよ!
人生まだはじまったばかり!
今日も未来へチャレンジしよう!
絆最高!!