今週の | ごっちゃんの絆ブログ

ごっちゃんの絆ブログ

「絆」に命をかけた
世界一「絆」を使う男!「後藤田 利之」の成り上がり物語をダイレクトにお届けします。
「1つの出会いが、一生の絆になる」を合言葉に「日本」「上海」をまたにかけた奮闘日記!


◆今週の一言◆



「具体的数値化!
ホルモン酒場は現在
「世界に通用するリーダーを育成する」を愛言葉に
スタッフ育成をおこなっています!
判断基準は
「世界基準!」
だから
日本人とか中国人とかの国籍は風習はどうでもいい?
その行動、発言が
世界で通用するのか?
が、判断基準である!
ここまでで凄い!
と、思われた方も多分いるはずです・・・・
でもそれがここ中国で壁にぶち当たる理由なのです!
日本ではこのような方向性を明確に示すことが
スタッフのモチベーションを上げたり
外部から評価を受けます。
しかし
中国ではこのような方向性だけでは
誰もモチベーションされないし
ついてきません・・・。
すべては自分が具体的にどうなれるのか?

具体的にいくらの価値になるのか?

全ては
「自分」と「お金」なのです!
だからこそ
ホルモン酒場で面接を1時間以上も自分が行うのは
1年後、3年後を明確に
一緒にイメージできるまでやるからなのです!
ホルモン酒場は
「独立道場」「社長育成道場」を目指します!
世界に通用するリーダー・経営者を育成していきます!
そのために
より具体的な方向性やポジション、収入
そしてその後
具体的に社長になっていく道しるべが
「数値化」されています!
だからスタッフががんばれるのです!
だからスタッフがすぐやめるのです・・・。
自分に限界を感じて・・・・。
だから辞めるスタッフも引き止めません・・・・。
一度弱音を吐いた以上は
再生できないから・・・・。
すみません・・・。世界基準なんで・・・(笑)
まだまだ少数ですが
世界に通用するリーダー
これからも増やしていきます!
みんなの未来のために・・・・。
絆最高!!