平日練習 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
みんながキャプテンです


ゲームキャプテンとチームキャプテン





ちゃんといますが練習は気付いた人が





どんどん集合や練習の切り替えの





号令も声かけも行いますダッシュ





みんながチーム全体を見ているので





誰かだけが負担になる事もないですグッ





今日は5年生のメイが挨拶の声かけ






してくれて練習の進行について私に






質問や確認もしに来てくれます合格



サーブ練習はAとBは一斉にやらない






練習中のラストボールアップ




などの声かけはたまたま私のそばにいて





私の声が聞こえた子が競ってしてます爆笑





今日は3年生のヤマトだったり





6年生のゆめだったり5年生のここは





だったりゲームキャプテンのももな





だったり4年生たちもみんなその





機会を伺ってるというかね笑い



こうした雰囲気も伝統のひとつかもアップ





毎回、やかましいほどの練習リクエスト笑い





スリーメンが好きなのも毎年のことで






みんなケンカになりそうなほど奪い合って






押しのけてコートに入ってるけど結構





ハードな筈なのに何で好きなの!?





と4年のカンナに聞いてみたら




楽しいからに決まってる

じゃないですか!



と大汗かきながら肩で息しながら




言ってくれたの嬉しいけど1時間くらい





ぶっ通しで球出してるの私なんですけど笑い泣き





6年生たちも進んでサポートしてくれて





盛り上げてくれてたくさんの事を





置いていってくれようとしてるキラキラ





実は先日、卒団式をしましたがその様子は





また、後日に書きたいと思いますハート