前へ | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
チーム作りは必ず波がある


というけどホントにでした波





チームに混乱期が絶対に必要なのは理解





してるけど都大会が終わり少し時間がたち





冷静に振り返ってみると新チームが





始まり年末からこの2ヶ月の間は






メンバーが常に誰か欠けてて何だか





落ちつかず大混乱期






だっだよなぁ…と素直に思いました照れ



今さら細かいことは書かないけど

めっちゃ長くなっちゃう笑笑





骨折から始まって度重なるインフルエンザ





などで不調だったセッターが約2ヶ月ぶりに






落ち着いたのが都大会1週間前で体力が






落ちてて普段はしない緊張もしたようで





ミスを連発してたもののそれでもこれ迄の





ぐっちゃぐちゃだったチームを思うと





正直なんかホッとしたお茶



よかった〜ってホントに思ったよ泣





そして都大会後に久しぶりに新チームの




レギュラー全員揃った爆笑嬉しい!





練習前のミーティングでは雰囲気は






むしろ良くてみんなすでに前を向いてキラキラ

悔しいって言ってたけどね笑笑





練習が盛り上がってるのは毎回のこと






ではあるんだけど雰囲気がまた全然違うアップ



前向きにこれまでを捉えてみると





誰かが欠けてる穴をみんなで埋めて





色んなポジションを経験できて





お互いの動きや見方も理解できて






切磋琢磨もできたし良かったとしようグッ





新チームが始まったときのチームの





ビジョンは揺るがないんだなと





全員で再確認できた時間でした星