集まるっ! | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

師走ですね〜
時間のたつのは 本当に早いです

平日練習のときはOGたちが来れる範囲でいつも来てくれるんですが、なにも来てくれるのは卒団生たちばかりではありません


その高校の部活仲間とか、またその仲間とか色んな子達がこれまでにも来てくれてます


オープンというか、いつでもウェルカムなので本当にありがたいです

OGの親も来ます
現役ママたちとワイワイ楽しくやってます


{DF6E8F8E-DD57-4990-BC52-447451E12C22}

今日も中学生たちと高校生たちが7人、来てくれました。
なので新チームと6年生チームとOGチームの3チームウォッシュです  


当然、OGチームが1番強いんだけどね。


高いブロックにどう対応するか、強くて速いスパイクにはどうするか、展開も速いので ついていくのが精一杯の子もいます


ボールを追いかけるのに必死でなかなか声を出さない子が1人なんだけど、いるんだよね。
怪我も多いので必ず声を掛け合いながらプレーするよう、ずーーーーーーーーーっと言い続けてるんですが なかなか身につかない


なので彼女は見ていて凄く恐い
しつこく言い続けるしかないかなあ。


{9CB6DEBD-303C-43EA-ABA6-12DC003A1C89}

6年生チームも粘り強さが出て来ました。

やはり新チームより身体がしっかりしている分、弾いたりブレたりが少ないです


頑張らないと、あっと言うにコートから出なきゃいけなくなるので少しでもウォッシュしていたい皆んなは必死です。


6年生たちも新チームもよく追いかけ、よく繋ぎます


今日のOGチームの両サイドアタッカーは昨年のエースと一昨年のエースです
身長も伸びてパワーアップもしてるからそりゃあ大変です


スピードと高さとパワーあるからね
頭使って集中してプレーしてる子達は声もよく出せるんだよね


球出してて楽しくなります


45分くらいやったけど もっとやりたかった〜


{A15776DA-0B49-4DD9-9FFC-E5134BC8D2AB}

このOGたちも当時の卒団生たちにこうして相手をして貰ってました

そんな流れがずっと続いてます。


中学生も高校生も大学生もみんな とっても忙しい筈だけど少し時間できるとこうしてホームに帰って来てくれます


嬉しいねやっぱり府ロクはファミリーです