良いライバル | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

この土日は相模原遠征でした
気心知れた同じ府中市の仲良しチーム、ウィングエイトさんにお世話になり、ほか神奈川の4チームと交流会に参加させていただきました

{B1DFD6CD-18A6-41AB-B7EC-02172C3C5ED9}

たくさんのゲームをこなす事で どんどん能力が目覚めて行くのを見るとワクワクしますね


今年は3〜5年生のチームですがお互いの存在が刺激となっていて、みんなの中に危機感があるんじゃないかなと思います

ライバルが同じチーム内にいるって良い環境だよね


「その背中の絆はホンモノだな!」と対戦相手の監督さんから言っていただきました。

最後の瞬間までよくボールを追って繋ぐプレーに対しての言葉です

{785A2388-0EED-44B3-A207-75DEC75A229C}


6年生とちびっこたちは稲城の卒業大会に呼んでいただきました。

6年生にとってはこの大会が終わるとあとは支部の卒業大会で府ロクの団員としての試合は終了となります

もう、出し惜しみすることなく…笑笑
全部 出し切ってほしいですね。

{187ED66D-F03D-42C0-ACD9-C4DEF56D5774}

残念ながら優勝は逃したようですが再来週のラストゲームにその悔しさもすべてぶつけて欲しいです

こうして振り返ると1年間なんてあっと言う間でした。時間を無駄にしてる暇は無いってことだよね

{BA9233E9-1613-4F23-9B64-78DDEC7450C8}

ところで相模原遠征で、府中5中バレー部時代のひとつ上の先輩に何十年ぶりに 再会しちゃいました

声かけられた時はほんとに驚いたけど、めちゃめちゃ嬉しかった瞬間でした

今日の参加チームの中のコーチとして帯同してました、お互い指導者となっての再会ということになります

短い時間でしたが当時の仲間たちの話や鬼のように恐ろしかった山○先生の思い出話しも


いや〜懐かしい


指導者になってから こーゆーことが時々、起こりますが今日はほんとに嬉しかったなあ。


{F2E9C582-47C7-4592-A9D5-36FDBF952BD1}

劇的な再会でした