先日に続きやらかし事件の続きです

スマホを落とした時は




全身が青ざめるくらい焦りました!



人生詰んだかなってくらい


だって運転免許証とクレジットカード挟んであったんだもの!


そんな大事なもの

なぜ落としたってなるよね



その日は雨だった


保育園の帰り道

おさなご背負って

左肩には荷物抱えて右手には傘

5歳児と3歳児もそれぞれ傘をさしながら歩いてたの


坂もある徒歩20分の距離を


3歳児は雨風が強いと泣くし

5歳児は早く帰りたいと煽るし


ママは

1歳の赤ちゃんおんぶしてるから重くて

しかもつわり中よ

お腹圧迫されてるから気持ち悪さ倍増


ならベビーカーにすれば良いじゃん

って思われるかもだけど

坂を登るのに

傘さしながらの片手じゃめちゃくちゃ大変で。。。

じゃあレインコート着れば良いんだけど

もう前抱きがキツくて

苦肉の策がおんぶだったんです!

おんぶでレインコートさすがにおさなご苦しいよね(;_;)


と愚痴った感じになっちゃいましたが


その時は

ちょっとイライラ

そして

ヘトヘトになってた


けどそんな私たちを見て

知らないお婆さんが声かけてくれて

労ってくれたの


後少しだから頑張ろう!って

こどもと自分を奮い立たせつつ


帰ったらおやつにしよう!って

物でつって何とか帰ってきたら

この有り様よ



まずは鞄の中をチェック!

2度3度チェックしたよね

ないの


パニックになって家の周辺探してみたけど

ないよね


スマホの位置情報見れるじゃん!

って気がついて

古い携帯からログインしてみたら


家の真後ろにあるって表示されてる!


何?

GPSの誤作動?


いや、盗っ人が近くにいる!

と慌てて外に出て探そうとしたら

古い携帯だから家のwifiしか使えなくて


外では繋がらないのよね(^^;


わあわあとまたパニックになってたら


お巡りさんが近くにいて目が合った


ん?


『あの~、○○さんですか?』


って声かけられて


『スマホ落とされました?』


って


お巡りさんが


神様に見えた!


『免許証が入ってたから住所のところまで来ました』


って。


何この神対応(;_;)


『通りすがりのお婆さんが交番まで届けてくれたんですよ!』


って


もう、この時ピンと来ました!

声をかけてくれたあのお婆さんだ!


ちょうどその時スマホをチラ見したし

そこは交番から5mくらいの所だった


何かお返ししたいと言ったら


『ちゃんと手元に届けてくれたらそれで良いです』


っと言ってくれたみたいで


お婆さんが

神様に見えた、いや仏か!



優しいお婆さんが見つけてくれて

落とした場所が交番に近くて

スマホに運転免許証が入ってて

優しいお巡りさんがそれを見て届けてくれて


幾つものラッキーが重なって


無事私のところに帰ってきてくれました

(運転免許証もクレジットカードも無事でした)



本当に感謝しかないです



こんなことが起きたら


私も何か人のお役に立てることしたいな

って思うよね



今はドタバタで

子育て忙しくて

健忘症気味で

やらかしまくってる

毎日ギリギリの生活してるけど


落ち着いたら

(いつなるか分からないけど)


絶対どこかで貢献するぞっ!

と誓った1日でした