こんばんは♪


今日は気温より寒く感じました💦

寒い1日でした。


今日のおうちごはん


餅餅豆腐パンケーキ

初、餅パンケーキを作ってみました。


甘くないパンケーキがたべたかったので

今回は薄力粉で作ってみました。


豆腐、卵、薄力粉、ベーキングパウダー

豆乳、餅を入れ、混ぜて焼いただけ。

めちゃくちゃ簡単。


甘くないパンケーキなので、

さつまいもペーストを作り、つけ放題^_^

野菜と鶏肉と一緒に食べても美味しかったです。


もっちもっち、お腹いっぱいになりました。



カブと野菜のコンソメスープ

カブ、カブの葉、さつまいも、にんじん

しめじ、ベーコン、玉ねぎを炒めて↓



コンソメ、塩麹を入れコトコト🎶

スープを器に、

そして、業スーのジャンツォンジャンを入れて

出来上がり↓


スープは薄味にしました。

明日、またアレンジしたいから^_^


昨日作った、豆腐の炒り煮


切り干し大根ときゅうりとにんじんの

中華サラダ



塩麹が少なくなってきたので

自家製塩麹作り


毎日かき混ぜて10日くらいかな?

だんだん、いい感じになってきます。


今日も1日お疲れ様でした✨