*もしかして腸の病気かも!?* | Private salon Dahlia ~腸もみサロンダリア~

Private salon Dahlia ~腸もみサロンダリア~

2017.05.09 Private salon Dahlia
New open
西明石駅から徒歩3分
美腸専門
完全予約制
女性のみ

女性らしく美しく健康であり続けるために...
"腸"から改善!!
美腸ケアトリートメントで美しさと健康維持・向上をサポートするサロンです。


{DDC5F7DF-B5C9-4EC9-8E48-897EC82059F7}



こんにちは(*˘︶˘*).:*♡


私の祖母と愛犬(まめ君)


実家に帰ると祖母が私を"まめちゃん"
と呼んでくれる事があります(笑)

むしろ母は堂々と私に"まめ"と呼びます(笑)




{3C4EBA04-2A17-41D2-968D-3AFC0CB72525}



日々、腸について勉強していますが


よくお腹が痛くなる方、多いようですが体質だから仕方ないと思っていませんか??



もしかしたら腸の病気になっているかもしれません(T_T)



【腸の病気】

過敏性腸症候群

★主な症状★
下痢、便秘、腹痛、お腹がゴロゴロ鳴る、お腹が張るなど

腸そのものには異常はなく、腹痛や下痢、便秘を繰り返してしまう。


★原因★
軽い腸炎が続いている
腸内環境が悪化している
ストレスで胃腸が正常に機能していない


★対策★
食事を見直す。
ある特定の種類の糖質が原因で過敏性腸症候群を引き起こしているとも言われています。
過敏性腸症候群の方には、ヨーグルトや納豆、キムチは避けた方がいいとされています。

またストレスは大敵なので、リラクゼーションや思考を変えたり、体を動かすなど自分なりのストレス解消法を見つけましょう...♪*゚




便秘

★主な症状★
3日以上排便がない、コロコロした便、便の色が黒っぽい、排便に時間がかかるなど...

医学的には3日以上排便がないと便秘と診断されます。
理想はバナナ状の便がスルっと出ること。

毎日排便が無くても2,3日に1度のペースでスッキリと排便があれば問題ないです。

★原因★
朝食を食べない
便意を我慢する
食物繊維不足
不規則な生活
ストレスなど


★対策★
生活習慣の見直し。
食事の時間を出来るだけ一定にする。
3食きっちりと摂る。
ゆっくりよく噛んで食べるなど




大腸がん

★主な症状★
血便や下血がある、下痢と便秘を繰り返す、排便がスッキリしない、お腹が張るなど...

大腸の粘膜にできるがんで女性のがん第1位といわれてます。
ポリープががんに変化することもあります。
男性はがん第3位です。


★原因★
高タンパク、高脂肪の食事
喫煙や過度の飲酒
肥満
運動不足など


★対策★
内視鏡検査を受ける

大腸がんは早期発見が大事です。
血便など、自覚症状があればすぐに受診を!



その他にも腸の病気ではないけど、腸に原因がある病気などもあります(T_T)





逆に言えば腸を強くすれば、健康になれるということです(๑•̀ㅂ•́)و✧



是非、ご自身の腸の状態を見直して
カラダに優しい生活を送りましょう...♪*゚




{D5050E89-6F93-46A8-BCFC-7C8A55233ABA}




腸や自律神経に関する健康セミナーも
サロンで行っています(*˘︶˘*).:*♡


是非ご参加下さい...♪*゚


ご予約・お問い合わせはLINEから!

友だち追加


Private salon Dahlia
西明石駅徒歩3分
女性専用エステサロン
TEL: 090-3614-3089