とりあえずはアカンよ! | 一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

世界中の人とのコミュニケーション能力、自立心を養います。



{933D6224-D2DA-4530-A8B6-E45FB8E1416F}
   
      台風一過、また少し暑さが戻ってくるらしいですが、もう2学期の中間テスト目前まで来てしまいましたね。
  今回こそはと思い計画的にすすめている人は何人いるかな?

    それはテストの結果を見ればわかるので追求はしません。
  ここで大切な事は

努力は裏切らない。

ということです。
必ず何かやろうとした時それに何時間かは費やすでしょ?
その時間分必ず何か形になってあらわれます。

4歳の時宇宙飛行士になりたいといった少年は、それを形にする為の選択をし続け、今は東京大学で学んでいます。
そして、私の友人で教育者としても尊敬する方とのご縁でいままさにアメリカ、シリコンバレー、NASA、スタンフォード大学などを一緒に回り、笑顔の写真が送られてきています。

まさに

努力は裏切らない。

帰ってきたら、たくさんのお土産話しを聞かせてくれることでしょう。
彼が4歳から英会話を習っていて、ネイティヴと普通に会話ができることは、大学までの幾度となく選択を迫られた場面でアドバンテージになったと話してくれました。

自分が将来なりたい自分、そこからの逆算であらゆることを選択し、じっくり時間をかけて磨いていく。

本当に大切なことです。

いま一度自分と向き合う時間を計画的に取っていきましょう。

                                anny