ゴミに注意!!

テーマ:

出張中に、天女から携帯です。


天 「パソコンが動きません。〇〇さん(顧問先)に連絡したら見てくれるそうですが、最悪、交換になります」


で、修理に来られ・・・・パソコンを開けると・・・・・・


顧 「たぶん、これが原因だと思います」と、見れば目・・・・・ゴミ&ほこり叫び


掃除機で、掃除して、起動すれば・・・・


アララ、不思議ニコニコパソコンは立ち上がりましたニコニコ


ついでに、私のパソコンを見てもらうと・・・・・・・


顧 「こっちが大変や、パソコン内のゴミが消えへん叫び


で、何とかクリアして、サクサクと動きます。


両方のゴミは、怖いですね。

他人事???

テーマ:

このBlogのダウン下に、税理士Blog応援よろしく!グーがありますね!


で、ポチィダウンと押してみると、全国の先生のBlog順位で掲載されてますね。


で、ちょっと拝見すると、節税だの、黒字化だの、経営アドバイスだの、助成金だのと色々書いてますが、これってホントにせんせいさんが実践したの???と、???が湧いてきました???


知識の押し売りでになってないの???


実践した中での、お話ならいいのですがなんか?響かないのよね!


今、私は、日本全国7万強の税理士の中でも、特異な経験をしております。


そんな中で、読むと士業の相談ごとって、やっぱり他人事なのかなぁって感じちゃいますね!


人の痛みは、経験しないとわかりません。


吉 幾三さんの歌「忘れない!」(東北震災復興を願う歌)じゃないですけど・・・・


涙拭き~カラオケ動き出せ~カラオケ亡き人~手を合わせ~カラオケ風の中~誓ったよ~カラオケ


この店(土地)守ってく~カラオケ・・略・・・立ち上がれ~立ち上がろう~カラオケあぁ 俺たちは~カラオケ


で、お蔭さまで会社は何事もなかったように動いてます。(ただ、みんな忙しくなっただけですが・・・・)


この経験は、考え方によっちゃ、税理士として凄い財産になりますねチョキ



試行錯誤の日々!

テーマ:

二足の草鞋(税理士と会社経営)を履き、尚且つ引き継いだ会社が多額の借金を抱えおります。


で、日々仕事に格闘し、整理の道と再建の道に悩んでおります。


机上論では、何とか再建の道は見えるのですが、果たしてうまくいくかどうか?・・・・・・


思案(試案)してます。


まぁ、何かあれば保険に加入したので、残された従業員や家族は大丈夫ですが・・・・・・


挑戦する気持ち70%と躊躇する気持ち20%と何とかなるやろという気持ち10%の中で、悩んでおります。


もし、乗り切れば日本でも稀有の税理士になれるでしょうね!


でも、悩んでおります。


結論を出すまでのタイムリミットもありますが、悩んでおります、ハラが決まりません、自分の問題なら悩み決断するのも早いのですが、人の人生を想えば、決断が鈍り、なかなか決まりません。で、悩んでます。