こんばんは\( ˆoˆ )/☆

 

久しぶりに、ブログを書こうと思います(((^o^。)))。笑

 

 

 

去年勉強していた、調理師試験は

 

無事に合格できて、

 

資格は保育士に続いて、調理師も所得することができました\( ˆoˆ )/✨笑

 

 

 

 

それと、実家暮らしなんですけど、料理が好きすぎて、

 

自分の調理場も作りました\( ˆoˆ )/♡✨

 

 

 

今は下に防水マット敷いてます(((^o^。)))。きりっ笑

 

 

 

 

 

 

 

最近こんなかんじ\( ˆoˆ )/笑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシスで茹でたドライフルーツと、ミックスナッツを使って、

米粉のホットケーキミックスでガトーショコラ作ったりとか、

 

創作でケーキ焼いたりしてました((⊂(^o^。)⊃))

 

職場の人たちに持っていったら、めっちゃ美味しいって好評でした!((⊂(^o^。)⊃))✨

 

 

 

 

私けっこう思い立ったらすぐ動いちゃうフッ軽なアホなんで、、笑

 

部屋を大掃除して、

 

 

(たまたまBOOKOFF買取値上がりしてたからめっちゃ本売りましたw)

 

ネットとかコーナンとかDAISOとか、

 

各地行って、コスパ考えるために家電を吟味しつつ、消耗品などの細々したものを揃え…

 

というのを、

 

お仕事休みの2日間で調理場を作り上げました(ドヤ(((^o^。)))。笑

 

 

 

 

崩れちゃったけど豆腐バーグ(((^o^。)))。笑

 

 

 

作り置き\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の晩御飯とか笑

 

 

 

作り置きつめつめしたやつ(((^o^。)))。笑

 

職場の人といただきました!笑

 

めっちゃ喜んでくださってすごい幸せでした。゚(゚∩´▽`∩゚)゚。

 

 

 

私、基本、作るご飯がヘルシーめなのですが、(最近自覚したw)

 

 

 

職場で1番仲の良い方に、

 

作り置きとかをタッパーにつめてあげたりしてたんですけど、

 

その人の子供ちゃんが、野菜嫌いだったのに、私の手料理が美味しいからって、

 

野菜を食べてくれるようになったみたいで、

 

今までその子供ちゃんが、持病で、おトイレが2時間かかってたのが、

 

30分で済むようになったとかで、自転車に乗れるようになった!って乗ってる動画を嬉しそうに見せてもらって、

 

めっちゃくちゃ、嬉しかったです。゚(゚∩´▽`∩゚)゚。✨✨

 

 

その人の子供ちゃんに最初からずっと懐かれてるんですけど、

 

「まおうたん先生、天才やから」って言われるようになりましたヽ(;▽;)ノ笑

 

嬉しかったです✨

 

給食でもお野菜食べてくれるようになったし(((^o^。)))。

 

今まで口からぺって出すような悪い子だったのに(((^o^。)))。笑

 

 

調理でお仕事させて頂いてる身としては嬉しい限りです笑

 

 

 

 

あと、お仕事の方は、色々あってバテバテになったりもしてるんですけど、

 

職場の方たちのおかげで、まだまだ未熟ながらに続いてます\( ˆoˆ )/

 

こないだ調理の新人教育マニュアルを仕事終わりに徹夜で完成させました(((^o^。)))。笑

 

 

 

あと、今は社労士資格の勉強をしていて、8月に試験なのですが、

 

それまで少し仕事日を減らしてます。

 

今までの資格に比べると、やっぱり難しい資格なので、

 

今年で受かる気はしていないので、来年もおそらく試験勉強続行だと思ってますヽ(;▽;)ノ笑

 

 

 

勉強はほんとに、自分との戦いなので…

 

私は自分に甘い人間なので…死にかけております…w。゚(゚∩´▽`∩゚)゚。

 

 

 

 

あと自分磨きと体力作りのために、

 

地元に温泉付きのジムがあるので、試験終えたら通っても良いかもなあって考えてます。

 

そろそろやっぱり、仕事に行くと疲れやすくなってきたので…ヽ(;▽;)ノ笑

 

あと体重も…(((;◔ᴗ◔;)))BMIは標準なんですが…、、や、やせたい…ヽ(;▽;)ノ笑

 


 

 

もう29歳で、良い歳なので結婚して落ち着きたいんですけど、

 

前にお付き合いさせていただいていた彼氏とは、去年、別れてしまって、

 

そのあと別の方とお付き合いしたんですが、

 

今年に入る前にさよならしてしまい、、\(^ω^;)/

 

結局、独身生活を寂しく謳歌しております…ヽ(;▽;)ノ笑

 

 

 

別れてから、何がいけなかったのかとか、

 

1人で反省会もたくさんして、

 

次こそは…!(∩˃o˂∩)♡と思っているんですが、

 

この歳になるとやっぱりなかなか出会いもないし、

 

 

私が、楽しいからとか、寂しいから、とかで短絡的に意思決定をしてしまいがちで、、、

 

視野も狭くて、、💦

 

まだまだ未熟すぎて、自分にも大きく問題があるので、

 

なかなか恋愛は今のところ、思うようにはいかないです…ヽ(;▽;)ノ💦

 

 

 

真面目な話し合いが出来るとか、謙虚であったり、知性のあるお方が良いなあとは思うけど、

 

どういう人が良い人なのかもはっきりと判断がつかないところもあるので、

 

職場の人たちに相談したりしてます笑

 

お断りをしてるのに、ずっと告白し続けてくる人もいたし、

 

下心もすごくて、最近かなりそれがしんどくて、

 

自分も自衛ができてない面は、軽率やったなって思いました、、\(^ω^;)/💦

 

 

 

自分の感覚にも頼りつつ、親や、周りの大人の方たちが、

 

その人は良い人って評価してくれる人なら、良い人なのかなあ…?って今のところ思ってます、、(∩˃o˂∩)♡

 

当然、お相手にも選ぶ権利はあるので、自分磨きも頑張ろうと思います(∩˃o˂∩)♡

 

 

 

行き遅れになる前にちゃんと好き同士でいれる良い人と結婚したいです…ヽ(;▽;)ノ笑

 

 

そのためにも資格の勉強頑張りつつお仕事も頑張ります!\( ˆoˆ )/✨

 

 

ではではっ\( ˆoˆ )/