もっと心に余裕を持ちたいですね〜 |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

心の健康、とはよく言ったもので

 

身体と心、両方がいい状態でないと

 

日々を楽しく過ごせなですよね

 

 

何かしら余裕がないと

 

心の余裕も無くなってくる

 

そうなると言動もおかしくなりますし

 

ちょっとしたことでも

 

イライラしたり

 

すぐにネガティブな思考に陥ります

 

 

ハラスメント

 

という言葉があるからかもしれませんが

 

聞かない日はないですね

 

メディア媒体

 

どれをとっても

 

必ず出てくる「ハラスメント」という文字

 

 

みんな余裕がないんですよね

 

 

だからすぐに他人に対して

 

ネガティブな口撃をしてしまう

 

 

なんか嫌な世の中ですよね

 

 

コミュニケーションの取り方が下手になったのか

 

それとも時代とともに

 

価値観が変化しすぎて

 

ちょっとしたことでもNGとなってしまう

 

 

何が良くて何が悪いのか

 

 

全てはコミュニケーションだと思うんです

 

もちろん親しき中にも礼儀あり

 

とは昔からある言葉ですが

 

この感覚さえも無くなってきているのでしょうか

 

 

なんかねよくわからないですよね

 

 

ただ、一つ言えるのは

 

相手の立場に立つということ

 

 

深呼吸しましょう

 

 

そして遠くを、空を眺めましょう

 

 

それだけでも変わるはずですから

 

 

 

 

なんてことを考えた

 

土砂降りの沖縄の午後でしたw

 

 

 

ということで

 

ほんと今年の沖縄の梅雨はすごいですね

 

今日も警報音が炸裂してましたし

 

道路がどこもかしこも冠水しまくってましたw

 

 

 

ではでは

 

流されないように気をつけます

 

また明日バイバイ