目標を立てるには |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

目標を立てるには


何をどうすれば良いのか


なんてことを聞かれたりしますが



目標を立てるためには


大きな枠で考えると


そもそも、どう生きるのか、生きたいのか


っていうところがすごく大事になってきます



何のために目標を立てるのか


というところですね



目標の上位概念には


「目的」があります


いわゆる「何のために」


というところですよね



で、先ほども言ったように


大きな枠で捉えると


やっぱり幸せになりたい


幸せを感じられるような


そんな人生を歩みたい


というのが


多くの人の想いではないでしょうか



そう考えると


そうなるために


何をどうすれば良いのか


という、目標が立てられるということです



で、その目標を達成するために


逆算していくわけですよね


いつまでにはこんな状態になりたいから


じゃあ、いつまでにはこうして


だったらここまでにはこうだな


って、徐々に明確になってくるはずです



ただ、これも強い意志がないと


実現することは難しいですよね


本気でそうなりたい


って思わないと…



こんなことを書きながら


自分はどうなんだろうって


自身を振り返ってみたりします…



はぁ〜、頑張ろアップアップアップ



ということで


今日は沖縄に行くのですが


飛行機が1時間遅延…


乗務員の手配ができていないとか…にやり


そんなことあるんや…


みんな拒否したんかなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




ではでは、ゆっくりと待って


行ってきまーすキラキラ