学んだことはたくさん |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

第661回目のお褒めの言葉は

 

カムレード法人ウィンさんが運営する

 

兵庫県は神戸市にある

 

鳥貴族 岡本店にいただきました!!

 

 

 

「今日接客してくれた片山さんがとてもあたたかくて気持ちいい接客をしてくれました。
ありがとうございました!また来ます」
 

あたたかくて気持ちいい接客

素晴らしいですねキラキラ
ということで片山さんに会いに行ってきました

 

「2012年8月にアルバイトとして入社しました。

 

高校3年生の時に入って、大学に入学すると同時に辞めてしまったのですが、

 

鳥貴族の皆さんの人間性を改めて思い出し、

 

また一緒に働きたい!と思い、

 

大学2年生の時に戻りました。

 

大学卒業後はやりたいことをやるために、フリーターをしていた時期もありましたが、

 

鳥貴族はずっと続けてきました。

 

今までは別のところで契約社員として働きながら、副業で鳥貴族を続けていたのですが、

 

この4月から契約社員から正社員として働くことになりました。

 

なので、残念ですがこの3月で卒業となります。

 

いつも心がけていたのは、お客様の声です。

 

100人お客様がいたとして、1人でもそこに気付いてくださったのならば、

 

やり続けることが大事だとある人のお話を聞いて考えるきっかけとなりました。

 

たとえば、手羽先を注文されたお客様に新しいおしぼりを持っていったときに

 

「すごい助かるよ。ありがとう」という言葉を一人のお客様にいただけたなら

 

続けてみるとか、そういった事ですね。

 

本当に小さな積み重ねが大切だと思います。

 

今はシフトリーダーをやらせて頂いています。

 

そういった中でスタッフに伝えてることは、長年勤めていることもあり、

 

ありがたいことに私に会いに来てくださるお客様もいらっしゃるのですが、

 

自分がいなくなってもお客様が来てくださるように、

 

新人スタッフなど、どんどんお客様に紹介したりして

 

良い形でコミュニケーションが取れるようにしていますね。

 

良い輪を作っていけれたらと思っています。

 

今になって本当にお客様に愛されていたのだと思うことがたくさんあります。

 

「片山さんを送る会」みたいなライングループをお客様が作ってくださったり。

 

本当に嬉しいです。

 

そして自分自身は、山下取締役のお褒めのブログなどを読んで、

 

こんな事をしたらお客様は喜んでくださるんだと、

 

沢山参考にさせて頂いております。

 

一番のお客様のお声だと思いますので。

 

アルバイトでこんなに一生懸命になれることは本当に凄い事だと

 

ある人に言って頂いたのですが、ここで学んだことを人の為に活かしていきたいと思っています。

 

最後まで笑顔で走り続けたいと思います」

 

 

もう、何も言うことはありません

本当に素晴らしいスタッフさんでした

中抜けはあるものの7年間も鳥貴族 岡本店で

たくさんのお客様とスタッフの為に一生懸命に働いてきた姿は

本当に素敵だったと思います

お話をさせていただいてすごく感じました

 

あと、私のブログを読んでいただき

そこから接客のヒントを得てくれていたことは本当に嬉しいですし

そういったところで役に立ていてくれていたことに感謝です

 

これをアップするころには卒業されているかもしれませんが、、、

本当に本当にありがとうございました

最後の最後にお褒めを頂けたことは

お客様からの素敵なプレゼントになったと思います

7年分の想いを込めて

「ありがとうございました」

これからはファンとして応援してくださいね

 

→笑顔が本当に素敵な片山さんですキラキラ

 

改めてありがとうございました虹

 

 

感謝合格