お褒めの言葉 357 | // 夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に //

// 夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に //

感謝の気持ちを伝える、今を本気で生きる、
そして世の中を明るくしていくブログにしていきます☆


テーマ:

今回のお褒めの言葉は

 

カムレード法人ジーフェイスさんが運営する

 

鳥貴族 九条店にいただきました!!

 

なんと2件連続でいただきましたベルベル

 

 

 

『本日九条店を利用しました。

 

大国町やアメ村が多かったと思います。安いのにおいしい!大好きでした!

 

しかし子どもが生まれてからは、

 

タバコの臭いやガヤガヤとした雰囲気に子どもを連れていく倫理的な壁が高く、

 

(子どもがいなければ、あの雰囲気は大好きですが。。)

 

なかなか足を踏み入れられませんでした。

 

今日はどうしても、とろろの鉄板焼きが食べたくて、

 

主人と子どもと伺いました。

 

九条店は初めての利用でした。

 

とにかく、とにかく、接客の気持ちよさ、最高でした。

 

もしかするとなのですが、あまりタバコ臭くならない場所をあてがってくれたのかも、

 

臭いもあまり気にならず、ガヤガヤも、店員さんは軽く声を押さえてくれてたのかもしれません。

 

居酒屋に子どもを連れていくこと自体非常識だと自覚はありましたので、

 

子ども連れに対する接客は期待していませんでした。

 

しかし!店員さん一人一人がとても気持ちのよい接客、気遣いをしてくださったのです。


子どもの手の届かないところに置いてくれる。

 

お皿を素早く片付けてくれる。目が合うと子どもににっこりとしてくれる。


特に石井さん(?)の接客は本当に気持ちのよいものでした。

 

他の鳥貴族では見られない、類い稀な、最高の接客でした。


他の皆さんも、キビキビとしているのに暖かい、

 

忙しいのに、気持ちを忘れない、素晴らしいものでした。


鳥貴族さん、教育の賜物でしょうか、

 

店員さんたち一人一人のお気持ちでしょうか。。

 

幸せな気持ちになりました。


そして何より、おいしかったです(о´∀`о)


外食産業の雇用は色々大変かと思います。

 

あのように、素晴らしいプロフェッショナルな皆さんが、

 

お仕事に見あった、きちんとした対価を得て、よい待遇を受けられていることを切に願います。(^人^)
 

お返事は希望いたしません。お忙しいとは思いますが、

 

九条店の店員さんたちがいかに素晴らしいかをお伝えしたかった次第です。


ありがとうございました( ^ω^ )』
 

『本日鳥貴族の九条店に旦那と2人で食事に行かせて頂きました。

 

店内は非常に活気があり賑やかでした。

 

店員さんも皆さん愛想が良く、非常に気持ちがいい接客をされていました。

 

特に前田さんは常に笑顔で忙しさを感じさせず、

 

手羽先を食べていておしぼりを使っていたら

 

こちらからは何も言っていないのにそれに気付き

 

新しいおしぼりを持って来て下さったり、

 

店が混雑していたのでお料理が遅くなりますと

 

丁寧に注文時に説明して下さり

 

お会計時に本日はお料理お待たせして申し訳ございませんでしたとお声かけをして下さりました。

 

帰りもエレベーターのドアが閉まるまでお見送りして下さりました。

 

今まで色々な飲食店に行きましたがこんなに気分良く食事が出来たのは初めてです。

 

前田さんだけの事を書かせて頂きましたが

 

スタッフ皆さんが素晴らしくとてもいいお店でした。皆さんに是非お伝え下さい。

 

今度は家族皆で行きたいと思います。』

 

嬉しいですねmahodori

 

2回連続でいただけるなんてすばらしいと思いますベル

 

類まれな最高の接客と言っていただいたり

 

気分よく食事ができたりと、、、

 

お二人のことを中心に書かれていますが

 

その他のスタッフに関しても良かったと

 

店全体を褒めていただき嬉しい限りですねニコニコ

 

ということで、今回はこのお二人に会いに行ってきました!!

 

まずは石井君

 

石井君は天保山店のオープニングスタッフです

 

2017年5月に入社されています

 

シフトの半分ぐらいは九条店にヘルプに来てくれているようです

 

続けられる理由は、時給ではなくて

 

他の居酒屋と違って人として成長できる環境であり

 

時給以上の価値が得られるところだそうです

 

心がけていることは、みんなの営業を楽にしてあげたいから

 

自分が一番動くようにしている

 

素晴らしい考え方ですよね

 

そんな石井君の将来の目標は

 

天保山店の先輩スタッフスタッフを楽にさせられるようにしたい

 

だから自分自身のスキルをアップさせて

 

少しでも力になれたらと考えていらっしゃいます

 

もう、石井君の考え方が素晴らしすぎて感動しました

 

ぜひとも頑張ってくださいねアップ

 

 

そしてもう一人、前田さんです

 

前田さんは2015年4月に正社員としてジーフェイスに入社

 

過去に某居酒屋で働いていたことがあり

 

そこでは現在、直営の営業部のM部長と一緒に働いていたそうです

 

その後、M部長が鳥貴族に転職し、しばらくしてから誘われたそうですが

 

その時はタイミングが悪く断ったそうです

 

それから数年後に、ジーフェイスさんからスカウトメールが届き

 

これは何かの縁だと思い、転職を決意されたそうです

 

またジーフェイスさんの理念でもある

 

「地域一番、優しいお店」

 

そこに共感したことも理由だそうです

 

心がけていることは、仕事を楽しむということ

 

『笑顔』でいることが絶対に大事

 

それがお客様を笑顔にすることにつながるからだそうです

 

 

そんな前田さんの現在の目標は『店長になる』ことだそうです

 

少しでも早く店長になり

 

多くのお客様に笑顔になっていただける

 

そんな店づくりをしていきたいそうです

 

素敵な笑顔でお話していただきましたおねがい

 

 

お二人とも本当にすばらしい考え方で

 

話をしていて楽しかったです

 

これからも頑張ってくださいねmahodori

 

 

→うぬぼれ看板を持っているのがアルバイトスタッフの石井君で

その後ろが前田社員ですキラキラキラキラキラキラ

 

ありがとうございます虹

 

 

感謝合格

 

 

 

山下 陽さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス