NEWS23で

エンディング曲『キセキ』に込めた想いのインタビューが流れました。

MVの話と共に。




今朝、観ました。



この曲は、あとからMVが出たので

「なぜ、このMVなんだろう…」

というのが、第一印象でした。



こういう感想は、あまり書くのが気が進まないタイプなのですが。

インタビューを観て、しばらく放心状態になっていて

整理をしたくて、2回目を観たとこで

これを書いてます。



優さんらしいお話でしたね ニコニコ


そうそう、こういう人 👓


ここでは「きょうだい児」を取り上げているけれど


どんな環境で生きていても、人としては同じで


同じ立場でも、見える景色は違う。



「大変なこともあるかもしれない

悲しいこともあるかもしれない

その人がどんな気持ちで生きているのか 。」



「笑顔も真実・涙も真実 と思うようにしている。」

て。



優さんは、多くのことを言わないけれど、大切な伝えたいポイントを、言葉にするのがとても上手い。



インタビューしていた上村キャスターも、ご自身の話はするつもりはなかったのに、優さんの発する言葉が優しくて話すことにした。

て言っていたのも、頷けます。



話すつもりはなかったけど

とあるきっかけで、話す時がある。


だいたい、みーこの場合はそこからぎゅんと仲良くなるなー。

自分を見せられる相手にしか、話しませんからね。



MVのお姉ちゃんの

「いろんな思いがあるけど、誰が悪い訳でもないから

支えてくれる人がいっぱいいて

そういう人に出会うことが大切。」

という言葉。



高校生のみーこは、こんな素敵なこと 言えなかったなー。

自分のことで精一杯だったもんなー。

でも、友達には感謝してたなー。




近くにいる誰かをサポートすること、サポートまで出来なくても心配していること。

みーこも子どもの頃から、漠然とした不安を母に感じていたし

とある経験から、それはとてつも大きくなった。



子どもの不登校もあった。



みーこの周りは、そんな友達は何人かいて

今も、自分の時間を削ってサポートしてる子もいる。


反抗期そっちのけで、親のケアを子どもの頃からずっとしている子もいる。



色んな立場の人達の

たくさんの想いが複雑に何重にも重なってて←これは友達の言葉をかりました


多くの人の胸に、きっと響くんじゃないかなぁ……と感じてます。



ヒトの想いは、1つの言葉では表現できませんよね。


この話は、多分止まりません。

ここらでやめておきます ニコニコ




録画をしていたのですが、一応放送時間内に観るつもりにしていた…のに。

ほんの、30分程前まで起きてた記憶があるのに

どうやら、そこから秒で寝てしまったらしい…。 

最近のみーこのあるある。



以前も、wacciの橋口くんのラジオに優さんゲストで出るのに 

しかも、それは生だったのに!!


寝落ちしてしもたのよね

生放送を取りこぼす事ほど、悔しいことはないの~~~ 無気力



ほな パー