宿泊引率、無事終了しております(多少の時差を付けて記事アップしております)ウインク

今年もなかなか長い出張でしたので…お子様用のお食事に飽き飽き…肉! とか 麺!! カレー!!どーん!!! みたいな食事は中高年にはなかなか堪えるものですショボーン



この合間に、人間ドックなども受診済みウインク

↑ランチ美味しゅうございましたウインク

数年前からちょこちょこと指摘される部分がありまして。しかし今回は私にとっては意外なところが再検査にショボーン

気が進みませんが、ドクターに本院の予約を入れていただきました。月末にぷちっと検査してきます。あーいやだわっ。

今回は内視鏡もサクサクで、マンモグラフィーではなくて超音波エコーだったので痛いことは何もなく! 

もう少し事前に節制して受診するに越したことはなかったのですがねキョロキョロ まあ無理の効かないお年頃になりつつありますからね。

ぼちぼち頑張ります✨



ここ数日は出勤🚘 しておりますが、朝ゆっくりで嬉しいw

もうお盆渋滞が始まっている気がします。昔はお盆の都内はスカスカになってくる感じでしたけどねキョロキョロ 

最近はお盆でもけっこう混んでる。

そして、思わぬタイミングで車線変更してくる(首都高)車がけっこういて。周りを見もしないで、カンでこっちの死角から車線変更してくる車も多々。だいたいが都外ナンバーのレンタカーやプリウスレクサスなのはお約束 えー(最近はここにテスラが入ってくる感がありますw)

ホント、危ないー!



次女は来週出発の語学研修に向けて準備中キョロキョロ

理科の宿題に月の観察があり🌙

今日もベランダから観察していたら(雲で見えない!)、一斉に緊急地震速報が! おー怖。

自宅は短時間普通に揺れましたが、神奈川県西部が震源ということで。思わず実家に確認の電話をしてしまいました(無事でした)びっくり

宮崎でも大地震がありました。被災された方、お見舞い申し上げます。

会見もありましたが。

南海トラフ地震が心配です。

どうせ来るんだったら、みんな家にいるタイミングでお願いしたいものですねショボーン



(追記)

実家の母(北海道人)は80代ですが。

幼少の頃、十勝沖地震(1952年)で自宅が部分損壊したそうです。もう、その揺れや避難した時の様子、片付けなどなど、鮮明に強烈に覚えているらしい。

だから神奈川で体験した東日本大震災も、それほど怖くなかったとか。十勝沖の方がひどかったと。なるほど。

「それにしても、いろいろ体験したけど。生きているうちに 疫病 が流行るとは思わなかったわ!」とのこと。そうよね。

元気で長生きしていただきたいものです爆笑