先週からおかしいと思っていたキョロキョロ

自宅のウォシュレット。

①蓋の自動開閉ができない(開くけど閉まらない。閉まったらバタンっ!ってうるさい)!

②便座も自動開閉できない(バタンっ!と降りるけど上がらない)!

③とうとう、ウォシュレットのボタンも反応しなくなった(音も出ない。水ももちろん出ない)!



製造年を見てみたら、2013年。

もう10年以上経ってるしキョロキョロ

最初はリモコンが効かなくなって。電池を交換してもダメ。

そして①と②だけだったので、修理かな?と思って業者さんに連絡したんですよね。

そしたら、③となり。ウォシュレットそのものが使えなくなってしまいましたショボーン

何回も手順を踏んでリセットしたり、コンセント🔌抜いたりも、しました。丁寧に掃除して使ってきたつもりですが…もうダメなのねっ!



というわけで、夫婦で。

本日行ってきましたよ、ビックカメラ🏬

夫が鬼のように商品券を持っていたのでそれも使用(夏にエアコン買い替えた時にも、ゼロエミポイントでいただきましたし)びっくり

JTBの商品券だけでなく、びゅう商品券(いつのだ?って感じ)も放出し、ポイントも使い。

実際の支払いは、3万円くらいになりましたウインク

来週取り付け工事にきてくれる予定です。

「あるって言ったけど、本当にアース線ついてたっけ??」って思って先ほどトイレを覗き、コンセント🔌を抜いてみました。

調子悪い時も散々抜いて試していたんですよ?えー

何と!直った!

蓋も、リモコンもノズルも直りました!

そんな事あるっ??

えええええええーーー!!

もう買い替えちゃったよー!!

逆の意味でがーん。

リセットすれば、まだ使えたのかもしれません(いや散々したんだけどね)。

とほほほほほほ。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

まあまあ、それにしても耐用年数10年ですから、まだ使えるかもってことでもね。ここが買い替え時だと思って、新品を待ちます🙏

工事までウォシュレットが生き延びてくれれば、御の字だっ!



我が家にはまだまだ壊れそうな家電がありますので(洗濯機、掃除機など)キョロキョロ

買い替えたらとたんに直ったのはちょっとショックでしたが、いずれも良き時期に買い替えていきたいですっ。



夕飯は家族で落ち合って、シュラスコいただきました照れ

フェジョアーダ&パルミット美味! 

でももう歳なのか、そんなにたくさん食べられないよ…胃薬必要…明日も食べなくていいくらいですw

GW後半はダラダラと地元で過ごしていますチーン

今年の連休長すぎませんか?

こんなにお休みなくても、いいよー(社畜)



↓帰宅してから家族で観ました爆笑

ラストの主題歌に盛り上がる、お年頃w

鈴木亮平が良かった!

実写でキャストに違和感ないの、凄すぎる。

相手役がねえ…そもそも男女の造形が古い(昭和な)感じは否めませんでしたが。

冴子役の方は、素敵でしたね。そしてどこにでも出てくる橋爪功www

シリーズ化しないかなあ…! 

機会ありましたら、是非!ウインク