ココのところ、久しぶりにちょっと続けて地下鉄通勤してみたキョロキョロ←普段は車🚘

何故なら、この時期特有の当番仕事(登校指導)があったからである。早めに地下鉄駅の入口や通学路の要所要所に立って挨拶&生徒の流れを整理する。

そのためには次女とは別に地下鉄で行かねばならなかったのですキョロキョロ 

過保護ゆえ心配ではありましたが、夫の通勤時間が早くなったため一緒に出てもらいました。

これ、週に何回かやってくれるとワタクシとても楽なんだけどなあウインク



普段は職場の近隣に駐車場を借りていて、もちろん足が出ているのですキョロキョロ

しかし中二病次女を送って確実に早めに登校させる目的もあるし。

やはり車の方が速いし(下手すると半分の時間で着いてしまうわけで)。

ワタクシの体力も温存できるし爆笑

その点では車の諸々は必要経費ではあるが、週末は混んで時間がギリギリの時もある。

というわけで、地下鉄通勤の回数を増やそうかとただいま思案中キョロキョロ 



地下鉄にも車にもそれぞれメリットがありますが。電車通勤の楽しみはやはり読書ね。

先日まとめ買いした単行本を読み込んでいますウインク

ノイズキャンセリングのイヤホンを使ったりするとなお良し。

うーむ照れ



(ところで)

この時期新人が微笑ましい。

しばらくぶりに新卒の院卒ピカピカ新人を採用することができたので、生暖かく見守っているワタクシですキョロキョロ

今日は職員の歓迎茶話会(上品)があって少し遅かったのですが、そのあと若手20代女子会に出かけていたようで。ひと安心ですー。

えっ、ワタクシ?

そりゃあ誘われないですよ!えー

たまに誘われるとしたらお財布として(泣)の最近ですから、大人しく地下鉄で帰宅してきましたとさっバイバイ(たまに行くとね、先にこっちに伝票持ってくるからね!まったくもうもやもや

うんうん。新人ちゃんの健闘を祈るゾ。

同期や年齢近い人と仲良くするのよー! ニコニコ



(ところで2)

コソコソ示し合わせて退勤する若手に「おっ?今日はいつもみたいに、ラストまでいないのw? いいよっ!仕事しな?(煽り)」って声かけたら。

「先生!先生は権力持ってるんだから。パワハラですよwパワハラw」ときた。

権力持ってないよ!てか君の上司でもないゾえー

歳とってるだけで、煽ったらパワハラなのでしょうか? えーそーなのっ?

持ってるのはさ…権力ではなくて、押し付けられた大量の業務ですよー!

実にやりきれないwえーえーえー

中途半端な役割は、全て不要なのである!←



↑ゼロカロリー理論発動して、お茶して寄り道🙌