本当に辛い時は内観しないほうがいいよ | 名古屋 ☆陰陽占術&整膚 merciful voice official blog☆                Fortune therapist妃由の部屋

名古屋 ☆陰陽占術&整膚 merciful voice official blog☆                Fortune therapist妃由の部屋

~名古屋 トータルヒーリング空間『merciful voice』のご紹介とフォーチュン・セラピスト 妃由の日常など徒然なるままに~


テーマ:
人間、本当に辛い時って逆にその辛さに浸ることが怖くなる。

あー自分は本当は辛いのね、悲しいのね、と思った瞬間、

壊れてしまう気がするんだろう。

本当は自覚なく壊れてるんだけどね(笑)

でも自覚することで更に壊れる気がして怖い時ってある。

だから深い悲しみをものすごい勢いで潜在意識の底に押し込めてしまう。

そして必死で前向いて現状を変えようともがく。

そういう時は、無理して内観しない方がいい。

時が経って、受けきれるようになれば、

自然と蓋をした己の感情と向き合うことができるからね。

焦らなくても大丈夫さ。

#潜在意識#感情の取扱い方#自分に優しく#内観のタイミング#焦らなくてもいい#無意識レベルではわかってる#こころを撫でる#時間薬#日にち薬#傷ついた心は時間が経験へと変えてくれる