清永充美、だろ?~ギタリストkiyoのギターとか音楽とかDTMとか~
youtubeチャンネルをぜひご登録ください!


※サポート等、お仕事のご依頼お気軽にご連絡ください!

kiyoyon_0928@yahoo.co.jp  

生徒さんも随時募集中!

個人レッスンでやさ~しく教えてます(スパルタ教育は苦手です。。)!



通販でもお届けいたしますビックリマーク絶賛発売中ビックリマーク何枚でも送料200円!!

(同送付先のみ、別送付先は別途送料)

ご注文はこちらまでkiyoyon_0928@yahoo.co.jp お願いします!


清永充美 1stソロアルバム 2014年9月16日発売

「monochrome」    2,000円


 

収録曲
1.ノスタルジックランド
2.サクラ便り
3.for you
4.フォレスト・ウォーク
5.trouble of the cat
6.デジャヴ
7.壁の向こうへ・・・
8.monochrome
9.puzzle
10.angelina





こころね 2008年発売ALBUM 
「歌うたいからの手紙」 2,000円
$清永充美、だろ?

収録曲

1.どこまでも君と

2.栄光

3.七夕

4.カチイヌ

5.オレのしあわせ

6.傷だらけの未来

7.たんぽぽ

8.あの頃に・・・


こころね MAXI SINGLE                     

「UTAGITA 2」       1,000円

$清永充美、だろ?

収録曲

1.DISTANCE

2.ひまわりの花

3.ひとりぼっちの歌




こころね 最新ALBUM

「空に描いたひとりごと」 2,000円

$清永充美、だろ?

収録曲

1.エール

2.この雪が溶けてしまうくらいに

3.みち

4.きっとお前は出来るはずさ

5.BE-LIFE

6.少年

7.雪

8.卒業




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2003年結成

若かりし頃、ボーカリストとユニットを組んでいました。
2003年に結成、2005年全国デビューし、その後いろいろあって活動縮小、現在は活動休止。

まだSNSが今ほど発達してなく、情報の宣伝方法がホームページぐらいしかなかった頃、ライブ会場にノートを置いて、メッセージや連絡先などを書いてもらっていました。
何冊分にもなっているこのノート、久しぶりに見てみる爆笑

なんとも懐かしく、愛溢れるメッセージの数々。
全国各地で書いてもらった、思い出の詰まったノート照れ

当時、ストリートライブが盛んでして、我々もその先駆けのように毎日ストリートライブをして、たくさんの人々に出会って、輩に絡まれたり、路地裏に連れていかれたり、警察の始末書なんて100枚は書いたんじゃなかろうかというほど毎日演奏して。
もちろん、ストリートライブは迷惑にもなるし、今では結構厳しく取り締まりされてるのかな?わからないですが。

いま思えば、活動と迷惑との狭間で押し潰されてたんですかね。。それが辞めるきっかけにはなってたと思います。

ほんと、いろんなことがありました。
人生の、ほとんどの経験をこの時期にしたんではないかと思うくらい。
とりあえず、相方は危険にさらされ何度か死にかけましたガーン

これを読んでるとね。
思い出すんですよ、その頃のこと。
楽しかったこと、キツかったこと、池袋の路上で大泣きしながらギター弾いたこと、恩人に出会ったこと、身近なファンの方が亡くなったこと。

あんまり後ろは振り向かないタチなんですが、コロナのせいかなー、たまーに振り向いちゃいますねニコニコ

たまにはいいかな。いま毎日が忙しく充実しているので、たまにしかないセンチな感情も大事にしようと思いましたチュー



久しぶりの完コピ動画

イーグルスの『呪われた夜』を完コピしてみました♪
大好きな1曲爆笑
ぜひ見てみてくださいニコ


”ヴァン・ヘイレン Runaround”

読ませていただいて、泣きそうになったので、リブログさせていただきました。
まだまだ手のかかる小さな子を持つ親として、心にとめときたいと思いましたニコニコ

ヴァン・ヘイレンのアルバムは、もちろん最高爆笑

ノーギャラの問題点、危険性

誰でも、芸術や芸能関係の仕事をフリーランスとして始めた頃に、ノーギャラ(報酬をもらわず)引き受けて、まずは顔を売る、ということをしたことがあると思います。
僕もそうでした。
いい面もあります。
自分のフィールドではない、または実力的にまだそこまで追い付いていない仕事も、ノーギャラなら飛び込んでくることがある。
そこから、自分の実力を上げるきっかけなり、顔を売るなりできる。

逆にノーギャラの危険性、というか良くない点。

①頑張っただけの対価がないので、後々むなしい。
②ノーギャラのイベントで、有意義な・盛り上がってるイベントはほとんどない。
③頼んだ側にリスクがないため、途中で話自体が無くなることがある。

①は、まぁ気持ちの持ちようです(笑)
それが後々自分にとっていい経験、財産になるなら、いいと僕は思っています。
いわゆる、投資です。
お金がすべてではありません。

②は、これは結構重要。
長年の経験からして、出演料が出ないイベントで、ああ、出て良かったな、有意義だったな、と思ったイベントは、残念ながら数えるほどしかないです。
お金がすべてではないです。しかし、お金が動かないイベントには、それなりの理由があります。だからお金が動かないんですよ。
はい、はっきりいいます。金を出す価値がないと回りに思われているんです。当然、お客さんの入りも悪いです。

③これ、一番残念なやつ(笑)
そもそも、話だけで終わる。こんな作品作りたいんだ、だから手伝って!と言われて、付き合いから手伝った。ギター弾いたりアレンジしたり、曲書いたりしてデータ投げた。
でも、あちら側にそもそもリスクがないので、めんどくさくなると、その話自体が途中で動かなくなり、自然消滅ドクロ
これ、よくありますよ、気を付けましょう。
ノーギャラといえど、作る側、弾く側は一切の手抜きなしで挑みます。それが自然消滅したときのやるせなさといったら。。(笑)

以上のことから、僕はノーギャラの「仕事」を受けることは、ほとんどありません。
もちろん、友人の結婚式とかは別です。
長い間フリーランスをやっていると、嗅覚が備わってきます。
それにくわえ僕は幸か不幸か昔から回りの状況を察知する能力は高めなので、あまり問題を抱えることなく今までやってきましたが、よくリサーチもせずいい話だけで飛び付いちゃう系の若者は後々、裁判抱えたりするケースも多いので、気を付けましょう。






どーしてだろうか、

アメブロ、YouTubeの動画が簡単には張り付け出来なくなりましたよねぇ??
携帯からだと、めんどくさい仕様。。
なんでだろうか?これ、なんか利点あるのかなぁ?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>