病院に入院しての手術は人生初の出来事です。

40代最初に急性A型肝炎で20日間ほど

入院したことはありますが、安静にしているだけ

でした。

最近、ゴルフをしていてボールの落ちるところが

見えずらくなったことや道路の標識が見えづらく

なってきましたので、古希を前に手術に踏みきりました。

事務所近くの大学付属病院でしたが、先生や看護師さん

達の応対も素晴らしかったですね。

手術後の目薬さしや顔・頭を洗えないという不便さ

はありますが手術をして良かったと思っています。

1月には左目の手術を予定しています。

2月からはメンテの終わった身体で仕事とゴルフを

楽しみたいと思っています。