昨日は埼玉行政書士会浦和支部の
有志で立ち上げた、「くらしの法務研究会」
に参加しました。
今回の研究会テーマは
はじめてのBtoB取引
講師 大森法務研究所 行政書士大森靖之先生
 
大森先生は、ビジネス契約書専門の先生です。
電気メーカーにて法務・総務部門を経験されて
おられたので契約書のポイントをよく掴まれて
おられます。
 
今回の研究会を受講して非常に参考になったこと。
私も長年ビジネス法務(融資、債権回収、事業承継
等)に関わってきましたし、現在の社労士・行政書士・
コンサル業務等につきましても契約書は必ず
作成をしているものです。士業の皆さんで契約書
作成が苦手な方が沢山おられるようなので、
私の取扱業務に「法務専門家による契約書作成・
チエック業務」を加えることが出来るとの確信を
得ることができました。
 
行政書士会浦和支部の大森先生はじめ研究会に
お誘いいただいた「くらしの法務研究会」の先生方
に感謝感謝です。