たくさんのコメントいただきありがとう

ございました。

みなさんからいただきましたコメントから

社内不倫発覚した場合、会社がとる対応。

ご夫婦がとった対応などを教えて頂き

ずっとひとりでモヤモヤしてイライラ

していた気持ちが半減した気がします。

本当にありがとうございました。


以下、みなさんからいただきました

コメントから社内不倫発覚した場合、

会社がとる対応をまとめました。


【異動について】

.なんらかの理由により会社側にとって

 不貞したものが、異動すると不利益と

 なる場合には異動させないことがある。


 →夫しかわからないことが多々あるので、

  当てはまります。

  また夫の上司が夫を他部署から

  引き抜き部下にした。

  不倫女は、この上司が知り合いで

  経験無しから中途採用した。

  上司は、自分が関わった2人が

  不貞したが、部下監督不足で自分に

  責任を取らされるのを恐れ不問に

  した可能性があるなと思いました。


【処罰について】

会社は就業規則で明記していない限り

 不倫で罰することはできず、不倫を

 罰する規則を設定している企業は

 ほぼない。


罰則がないならば、社内不倫した者勝ち!

になってしまう。

そうさせていいのでしょうか??


つづきます