うちのコ達、ふたりとも食欲旺盛です。

チビ造の方は いまのところ おっぱいの飲みっぷりがよく びっくりされたり笑われたりするぐらい

大きく育っています。

レゴの食欲は 犬らしく 底なし。

あげたらあげただけ食べてしまうので コントロールしてあげないと危険です。


今日は 犬のお散歩仲間のママが遊びに来てくれていました。

レゴは いつものように 大歓迎。

ひかりちゃん(ミニチュアピンシャー)のママは 公園で会うといつもおやつをくれるせいもあってか

大好き。

すぐに飛びついていきました。

まるちゃん(ヨーキー)のママは 今日 レゴにもおやつをもってきてくれていました。

それが これ。 馬のアキレスです。


家でもときどき買っていますが まるちゃんママの話だと まるちゃんは これを

噛んで 噛んで くたくたにして、でも 飲み込まないのだそうです。 

これを買ったお店でも そういうものだと言われたそうです。



             気弱犬といっしょ

「でもっ!! レゴは 絶対食べます。」 と言った私に 

半信半疑でまるちゃんのママは馬アキレスをレゴに差し出してくれました。

レゴは すぐに うばうようにくわえて ハウスへ持ち帰り 噛み始めました。


・・・・・ものの数分で 馬アキレスは レゴの胃袋のなか。

まるちゃんママは びっくりして ハウスにまだ残ってるんじゃないかと 確かめていました。


この食欲のおかげで 最近 困る事がひとつ。

レゴに おやつやごはんをあげようとすると 興奮して ワンワン吠えまくるので

せっかく寝ていたチビ造が 泣き出すことがしばしば。

でも これだけは もう 治らないかも~ ♥akn♥