先月、埼玉を抜けて群馬に行きました。

目的はいまから25年前に起きた飛行機事故の慰霊でした。
Paper Plain Airlines Flight 233-100726_1311~02.JPG
Paper Plain Airlines Flight 233-100726_1315~02.JPG

このモニュメントの8km先に墜落現場があります。

ここ自体は慰霊の園というところです。事故の資料もいろいろと保管されています。

ちなみにわたしは事故現場にも二回ほどいったことがあります。

現場で思ったことは、二度とこんな事故があってはいけないということ。
乗員乗客は大変立派な方でした、逆に自分自身もっとしっかり生きなければいけないと思いました。

ホントはこの事故の技術的な話もしたいのですが、それは後日にでも。

被害者の方のご冥福をお祈りします。
乗員の方達、本当にお疲れ様でした。

なんか記事書いてて目頭があつくなって来ました…。