梅雨明けたとたんのこの猛暑…。
異常気象で季節の変わり目がハッキリしなくなったっていうのは何だったんでしょうね(笑)

四季がハッキリしてるので、俳句というものも出来たんですかねぇ。
五・七・五で季語を入れてと…。なんか、子どものころ書かされたかも。

めんどうなので当時こんな句を詠みました。。。

-----
気をつけよう
スピード出しすぎ
事故の元
-----

う~ん、季語入れ忘れました。って標語ですなこれは…。


さて、日本の偉人ガッツ石松さんは以前こんな句を詠んでました。

-----
上から読んでも
しんぶんし
下から読んでも
しんぶんし
-----

あのぉ、五・七・五や季語はどちらへ…。
宇宙の彼方までいっちゃいましたかね。
う~ん、深すぎますです。。。