お出掛け、ホントはホームセンタに行くだけだったんですが
涼を求め、東京都は奥多摩湖の小河内ダムに行ってきました。
この辺は割とドライブコースです。

ダムのすぐ近くにはこんな建物があります。
Paper Plain Airlines Flight 233-okutama-1
館内ではダムの仕組み奥多摩の文化を知ることができますし、
ダムに沈んだ集落の記録もあります…。

ダムはこんな感じです。
$Paper Plain Airlines Flight 233-ogoutidamu

いちおう、ここは東京都です!?
でもナントカ郡なのかな、ここは。

あと、ダムフォトコンテスト!?というのもあるらしいですが
私的にはツボにはまっちゃいましたよ…。
$Paper Plain Airlines Flight 233-damuphoto

正直、奥多摩それ程は涼しくなかったですけど、良いドライブになりました。
次回はより山深いとこに行こうかと思案中です。。。