Welcome!!! cleared for take off!!

この言葉、世の中の言葉で一番好きです(笑)

愛してる」だとか、そんな言葉言われたとしても
なに言ってるんだ」って感じですよ(笑)

あ、でも言われる人にもよるかもしれません(笑)

それはさておき、管制官が離陸を許可する時にいう言葉ですが
コクピット内は集中力、緊張感が高まる局面です。
エンジンの回転が上がる局面、乗客のわたしの気持ちも高まります(笑)

V1!ローテーション!V2!」って離陸するときいつも気持ちが踊ります。
あ、でも今はローテーションとは、あまり言わないんですかね。
昔の東亜国内航空の映像では、そうでしたが。

で、映像です。微妙に言い回しちがいますが
5:30あたりで、そのフレーズ出てきます。


やはりいいですねぇ。。。