♩柱の傷はおととしの〜♩


と言うことで5月になりました〜!

「5月」のカレンダーです。



****


先月のことではありますが、お洒落なカフェでランチしました〜キラキラ



住宅街にある、蔵を改装したカフェ。



空間もお庭もメニューも器も何もかも映えてます✨




前菜




スープ・パスタ・フォカッチャ





デザート

ひとつひとつ、手が込んでてめっちゃ美味しかった〜!


お腹いっぱいで大満足ニコニコ!!



だったんですけどね、、



その後、映えるお店にハシゴに行きました(笑)



食べたのは

「植木鉢パフェ」




スプーン🥄がスコップみたいで面白い〜!

お店では色んな観葉植物やグッズを購入出来る様になってましたニコニコ



お喋りも楽しかった〜キラキラキラキラ



***


さて、ベランダでは


「スイートピー」



咲きました〜!!



「そら豆」収穫。



でも、これだけしか・・・^^;  焼きそら豆で食べましたが(笑)

やはりベランダでは限界がショボーン



****


一方、「えの庭」では


「じゃがいも🥔」の花が咲きました〜!




「ブロッコリー🥦」も「頂花蕾」が出て



大きくなってきました!




「絹さや」も花が咲いて



初収穫〜!



「スナップエンドウ🫛」は沢山収穫!




「落花生🥜」を植え付けましたニコニコ



他、写真を撮り忘れましたが、「生姜🫚」「きゅうり🥒」「ミニトマト🍅」の植え付けもしましたニコニコ




****


おチビちゃんずも元気ですヒヨコヒヨコヒヨコ







楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!



****


ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


いつもありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村