今日は、朝から年長さんが和太鼓の練習を頑張っていたので、年少さんのお当番さんが、メニューの紹介をしてくれました流れ星
文字は読めなくても、年長さんが毎日してくれていることを、よく見たり、聞いたりしているので、上手にお集まりを進めてくれました!!!!そして、和太鼓の見学をさせてもらい、年長さんの後にたたかせてもらいました。先生をよく見て、元気いっぱい「そ~れ!」笑い
最初と最後の挨拶も、カッコよく決まりましたグッ「先生、オレ達、年長さんみたいやったね」と笑顔いっぱいの年少さんでした爆笑爆笑爆笑

それから、2つのビジョントレーニングをしました!

ビジョントレーニングとは、「視る力」を育むトレーニングですキョロキョロキラキラ「眼」「脳」「体」の3つがバランスよく働く力のことです筋肉
この力が育つことで、「生きる力」も育まれます星星星

1️⃣絵を見て同じポーズをする練習🕺
頭のてっぺんからつま先までキョロキョロよ~く見て、素早くポーズすることができていました指差し笑い
2️⃣ポールの動きをよく見て動くピリピリ
柔らかいスポンジのポールを中心で回し、子ども達は、それに当たらないように、しゃがんだり、ジャンプしたりします。上下に動くポールをよく見ながら「きゃぁ〰️笑い泣き」と、大騒ぎでしたが、夢中になって楽しんでいました爆笑飛び出すハート 

楽しみながら行うことで、自然と「視る力」が育まれるよう、取り組んでいきたいと思いますクローバー