ハロウィンにちなんで『カボチャ入りクッキー』を

作りました。 

 材料と作り方の説明をした後に子ども達に材料を取ってきてもらい、

クッキングスタート!!

 まず初めに湯がいてもらったカボチャをスプーンで潰しました。

「かわって~!!」と順番に潰す事が出来ました(*^^)v 

 今回は材料をすべてビニール袋の中に入れ、手でモミモミ・・・と

揉み込んで混ぜてみました。感触を楽しみながら行い、

「気持ちいい~」という声が沢山聞かれました。

 

 出来上がった生地を伸ばして型抜きに挑戦!!

魔女の帽子の形やかぼちゃ、おばけなど好きな形を選び

思い思いに型を抜きました。

 子どもたちがお昼寝をしている間に・・・

美味しそうなハロウィンクッキーの出来上がり!!

みんなでおやつの時間にいただきました。 

 自分達で作ったクッキーを「美味しいね!!」

と言いながらお腹いっぱいに食べた子ども達でした!(^^)!