札幌市立清田小学校 おやじの会

お父さんたちの得意なこと、やりたいことで学校に貢献しています。
子供たちのための活動ですが、自分たちも楽しい活動を目指しています。

札幌市立清田小学校おやじの会のブログです。
清田小学校在校生のお父さん!「おやじの会」に入会しませんか!
たまには、学校とふれあうのも悪くないですよ。


1日だけの参加でもOK!
数時間だけの参加でもOK!
飲み会に参加だけでもOK!


時間がないのはみんな一緒。


できる時に! できる人が! できることをやる!


おやじの会の活動って? どんな事してるの?


こちらをご覧ください!


-----

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


テーマ:

更新してませんでした。

PTA広報誌に載っていたのでいままで更新していなかった活動のまとめ

 

2016年1月
まちの灯りin清田小

清田区のキャラ「きよっち」でした。

おやじステージは「本能寺の変」のダンスをしました!!

 

そして新年度!

2016年5月 運動会のお手伝い

おやじの会Tシャツを着てお手伝い!

 

2016年7月 PTAふれあいまつり

バルーンアートやストラックアウト、ゴルフ、ヨーヨーつり、射的

子供たちにたくさんゲームを楽しんでもらいました

 

2016年8月 おやじの会親子ふれあいキャンプ!

今年は大勢の皆さんに参加してもらいました

 

ダンボールキャンプも行いました

 

教頭先生、校長先生に盛り上げていただいた、キャンプファイヤー

 

そのほか、すいか割り、ミステリースクールツアー(きもだめし)

親子でたくさんの楽しい思い出を作りました

 

 

このように、親子で清田小ライフを積極的に楽しむ活動を行っています。

子供の笑顔の為に一緒に活動しませんか?

 

次の行事は、1月のスノーキャンドル「まちの灯りin清田小」です!!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今年でもう5回目になりました
おやじの会「親子ふれあいキャンプ」8/22~23に行いました!
今回は総勢40名近い参加。
とても盛り上がりました!

今年は図工室を使ってダンボールキャンプ



みんなそれぞれの一夜限りの家を作ります!



キャンプはイベント盛りだくさん

恒例のキャンプファイヤー!!!(消防の届出済み)


今年も木村先生に盛り上げていただきました。
木村先生の盛り上げ方は素晴らしく、おやじ達も勉強になりました!!


最後の大人も混ざってのマイムマイムはとても楽しかったですね!


あとは、去年好評だった・・・
「ナイトスクールツアー」
みんなビビリながら、叫びながら、謎解きを行いました。



次は意外と盛り上がる定番の「スイカわり」

こちらも昨年に引き続き、大興奮の盛り上がりでした!

短い夏の終わりに親子で最高の思い出になったと思います!

来年も、夏休み明けの土日で開催予定です。
おやじの会に入会しなくても参加できますので、ぜひ参加してください!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



更新が滞りスミマセンでした
清田小も夏休みに入り、この7月までの活動ふり返りです。

まずは、運動会のお手伝いを行いました!

そして7/18親子ふれあいまつり
当初、参加できるおやじが少なく困り果てていましたが、急遽お手伝いをかってでてくれる救世主お父さんがたくさん現われとても助かりました。

ストラックアウト、射的、ヨーヨーつり、ゴルフゲーム、そして
バルーンアート


今年も、バルーンアート大盛況でした!

次の大きなイベントは
8/22、23のおやじの会ふれあいキャンプです!
子供にとってはとても良い思い出になるイベントです。大勢の参加、お待ちしています!

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。