韓国の文在寅大統領「日本の政治家が政治争点化し拡散、日本の対応に問題がある」 | 今日ボクが見た風景 Ⅱ  

今日ボクが見た風景 Ⅱ  

旧:今日キミが見た風景


テーマ:

 

 

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は10日午前、大統領府で年頭の記者会見を行い、日韓関係の悪化について「日本の政治家が政治争点化し、拡散させていくことは懸命な態度ではない」と述べ、日本の対応に問題があるとの認識を示した。日韓が元徴用工訴訟判決などめぐって対立するなか、日本政府が日韓請求権協定に基づいて9日に要請した協議には直接言及しなかったうえ、具体的な解決策も示さなかった。

 

© 朝日新聞 10日午前、韓国大統領府での記者会見で冒頭発言を行う文在寅大統領(東亜日報提供) 

 

 

 文氏は「(韓国)政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とも指摘。韓国側の対応には問題がないと強調しつつ日本側の対応を批判したことで、日韓関係がさらに悪化するのは避けられない状況だ。

 文氏は「韓日が新たな外交関係を結んだが解決できなかった問題がある。韓国が作ったのではない。日本政府は、もう少し謙虚な態度を示すべきだ」と訴えた。

 

そのうえで、日本企業が元徴用工らに損害賠償するよう命じた韓国大法院(最高裁)判決について「三権分立で政府は介入できない。日本は判決に不満を表明できるが、仕方がないという認識を持つべきだ」と指摘。「政治的に争って未来志向を妨げるのは望ましくない」とも述べ、日本側の対応を批判した。

 具体的な解決策については「未来志向で、真剣に知恵を集めるべきだ」と語るのにとどめた。韓国外交省は9日夜、日本政府が要請した請求権協定に基づく協議について「綿密に検討する」との立場を表明しているが、韓国政府当局者によると、「決まった対策は現時点ではない」という。

 文氏は、日韓慰安婦合意に基づいて設立された財団を解散するとした問題や、海上自衛隊の哨戒機が韓国軍艦艇に火器管制レーダーを照射されたとする問題については言及しなかった。

 

 日本統治時代の1919年に起きた独立運動が3月1日に100年を迎えることには冒頭発言で触れ、「我々は植民地と独裁から抜け出した」と語った。

 

文氏は会見で、北朝鮮の核開発などの影響で中断している開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光の両事業の再開を歓迎する考えを表明した。北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が1日、無条件で再開に応じる考えを示していた。

 事業再開にあたっては国連などの経済制裁が壁となる。文氏は「残る課題である制裁の早期解決のため、米国など国際社会と協力していく」と語った。「制裁解除は非核化の速度による」とし、北朝鮮に具体的な措置を取るよう要請。米国にも「相応の措置も必要だ」と訴え、北朝鮮の主張にも配慮した。

 文氏は昨年6月に続く2回目の米朝首脳会談と、昨年に実現できなかった正恩氏のソウル訪問について、「遠くない時期に開催される」と説明した。金正恩氏の今月の訪中で米朝首脳の再会談の時期が近づいたと指摘し、首脳会談を準備する米朝高官協議の早期開催に期待感を示した。

 国連の制裁決議違反の可能性があるとの指摘がある南北の道路と鉄道連結事業については、「我々の経済の新しい活路になる」と改めて意欲を示した。

 

文氏は「正恩氏は、非核化が(朝鮮戦争の)終戦宣言や在韓米軍の地位と関係しないことを認めている」と指摘。朝鮮戦争の休戦協定が平和協定に転換しても、在韓米軍の地位は米韓が主導する問題だと正恩氏は認識している、とした。

 文氏は冒頭発言の大半を、韓国内で懸念が広がっている雇用や福祉問題への対策に充てた。革新(進歩)系の文氏は分配重視の経済政策を進めているが、「政府の経済政策への信頼が下がった。政府は状況を非常に深刻に捉えている」と述べた。韓国内では野党などから、「政府は過度に経済へ介入している」との批判が出ている。文氏はこれを念頭に、「政府の政策基調は間違っていなかった」「経済施策の変更には不安が伴うが、必ず進むべき道だ」とも語った。(ソウル=牧野愛博)

 

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%81%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%89%b9%e5%88%a4%e3%80%8c%e6%94%bf%e6%b2%bb%e5%ae%b6%e3%81%8c%e4%ba%89%e7%82%b9%e5%8c%96%e3%80%81%e6%87%b8%e5%91%bd%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d/ar-BBS2xii?ocid=UE07DHP#page=2

 

 

 

凄いね、未来志向とか言いながら喧嘩売ってくる。
世界の他の国でももう少しまともな喧嘩しかけてくるよな。

 

 

 

要約
自国経済→方針変えん
北→助ける
中国→助けて
日本→聞く耳持たん


舐めとるwww

 

 

 

繰り返し繰り返し過去のことを持ち出してきながら、
同じ口で未来志向とか、頭おかしいんじゃないか?  

 

 

未来志向なんて口では言うが募集工やら慰安婦の蒸し返しやら
何一つ未来なんか向いてないやん

嘘しかつけない民族の酋長らしいわ

 

 

 

ムンジェインの言う事は正しいニダよ!
    by 立憲・共産・朝日・TBS

 

 

 

文在寅:「過去の不幸な歴史から生じた問題であり、韓国政府が起こした問題ではない」

  ↑↑↑

話を元に戻しては、積み上げて来たことを無かったことにしてしまうバカ

日韓関係の根本的問題は、韓国がこの手口を100%使って来たことにある !!

 

 

 

 

韓国野党代表「安倍氏は内政干渉やめよ」=徴用工訴訟で抗議書簡

 

 
© 時事通信社 9日、ソウルで、安倍晋三首相への抗議書簡を
日本大使館関係者に手渡す韓国野党「民主平和党」の鄭東泳代表
 

 

 【ソウル時事】韓国最高裁が元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた問題で、中道系野党「民主平和党」の鄭東泳代表は9日、安倍晋三首相が「内政干渉」しているとして抗議し、「干渉」中止と謝罪を求める書簡を日本大使館関係者に手渡した。

 鄭氏は書簡の中で、安倍氏が最高裁判決を受けて対応措置を指示したことについて「主権国に対する内政干渉になり得る」と主張。元徴用工らに謝罪するよう要求した。

 また、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題についても、「(駆逐艦の)正当な人道的救助を外交問題化するのをやめよ」と訴えた。

 

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e9%87%8e%e5%85%9a%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e3%80%8c%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%b0%8f%e3%81%af%e5%86%85%e6%94%bf%e5%b9%b2%e6%b8%89%e3%82%84%e3%82%81%e3%82%88%e3%80%8d%ef%bc%9d%e5%be%b4%e7%94%a8%e5%b7%a5%e8%a8%b4%e8%a8%9f%e3%81%a7%e6%8a%97%e8%ad%b0%e6%9b%b8%e7%b0%a1/ar-BBS03ms?ocid=ientp2

 

 

 

 

すげー、日本の新聞なのに韓国に金払えって書いてるw

 

 

信濃毎日

「徴用工訴訟、過去の条約も時の流れで評価が変わる。

日本はICJ提訴せず対話しろ」

 

 

毎日新聞

「日本は日韓基本条約に執着してるが過去の条約なんて時の流れで評価が変わる。

ICJに提訴せず韓国が心から許してくれる様に動くべき」

 

日韓摩擦 冷静な対話で沈静化を

日韓関係の悪化が止まらない。

海上自衛隊機へのレーダー照射問題に加えて、元徴用工訴訟の判決を巡る確執も先鋭化してきた。

日本と韓国は北朝鮮の核問題をはじめ、地域の安定に協力し合わなければならない間柄にある。
重要性を踏まえ、問題を冷静に処理して沈静化させるよう両政府に求める。

安倍晋三首相は先日、徴用工問題で対抗措置の検討に着手したことを明らかにした。国際司法裁判所(ICJ)への提訴を視野に入れているとみられる。

新日鉄住金に賠償を命じた昨年10月の最高裁判決に基づき、同社が韓国内で持つ資産の差し押さえを訴訟の原告代理人が申請、裁判所に認められた。
実際に執行されれば問題が一層こじれるのは避けられない。

安倍首相は「国際法に基づき毅然(きぜん)とした対応を取る」と述べている。
植民地支配に絡む韓国人の個人請求権問題について、「完全かつ最終的に解決された」と確認した1965年の日韓請求権協定を念頭に置いた発言である。


過去に結んだ取り決めも、時の経過とともに改めての評価にさらされることは珍しくない。

徴用工はそうした問題の一つだ。

差し押さえにICJ提訴で対抗すれば、問題の解決はますます遠のく。

元徴用工を救済するために、両政府は対話によって打開策を探るべきだ。

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190109/KT190108ETI090006000.php
続きます

 

 

 

じゃあ憲法も時代に合わせて変えていかないとね

 

 

せやな(´・ω・`)

 

 

 

条約を口約束かなんかだと思ってんのか?

 

 

「両国が」なんて書くから余計鬱陶しい
素直に「日本が一方的に譲歩しろ」って書けばいいのに

 

 

 

この新聞取って時の流れだからって料金滞納したらどうなんの?

 

 

なるほどw
滞納して、払うかどうかは対話で結論出せばいいんだよな

 

 

過去に結んだお約束事を守れないんなら取引する価値は無い相手

 

 

 

これで国交断絶しない日本政府なんなの?

 

 

 

官僚と政治家とメディアが韓国&在日マネーで動いてる人間が居すぎだろこの国。
普通に立ち回れば今回の件は断行して終わり、な筈なのにな

 

 

 

◆<火器管制レーダー照射>

北朝鮮船はSOSを出してない」 

海保よ、それを早く言え

1月10日に、韓国の文大統領の年初会見が予定されています。
北朝鮮情勢と共に、この火器管制レーダー照射事件や、いわゆる「徴用工問題」について、言及はあるのでしょうか?
そんな中、また新たな情報が出てきました。

■「SOSは発信されていない」という新事実

**************
「自民党の会合での「国連安全保障理事会に諮るべき」の意見に、韓国国防省は困惑」2019年1月8日
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5431&&country=1&&p=2

人道的に北朝鮮漁船を救助していたと言う事ですが、仮にそれが真実だったなら、日本の海上保安庁がSOSをキャッチしていないのに、どのような方法で遭難に気がつき現場に急行したなどのストーリーも動画に入れ込むべきです。
**************
「火器管制レーダー照射事案に関する韓国国防部の映像公開について」
https://blogos.com/article/349637/

海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。
都合が悪い現場を押さえられて、レーダーを照射して海自機を追い払おうとしたのであれば、辻褄が合う。
証拠となるレーダー波の情報を出せと韓国は言っているが、この際、韓国が嘘をついているという決定的な証拠を出せばよい」との意見も出されました。
**************

レーダー照射関連のニュースをかなり見ていたつもりなんですが、海上保安庁からの情報は初めて見ました。
みなさん知ってました? 私の調べた方が足りなかったんですかね?
なんと海保がですよ。「漁船から救助の信号を受けていない」と言ってるのです。
なんてことないような話なんですが、この情報のせいで重大な疑惑が生じてしまうのです。

だって、国際周波数でSOSが発信されていないとすると、韓国側の警察艦と駆逐艦は、どうやって出動できたのでしょうか? 
そして北朝鮮船は、なぜ普通に救難信号を出さなかったのでしょうか?
日本政府は、韓国側がどうやって北朝鮮船の救難信号を受けたのか、説明を求めるべきだと思います。

■「韓国側の警察艦や駆逐艦は何をしていたのか」という疑問に集約

北朝鮮船と韓国側の駆逐艦などが、日本の排他的経済水域(EEZ)にいた理由を、一部の人が「瀬取り」のためと理由付けしているようですが、私はその主張に賛成しません。
「瀬取り」なら駆逐艦がわざわざ出てくる必要は無いからです。
私は北朝鮮船に、「故障か燃料切れといった非常事態が起きて、韓国側に協力要請があったのではないか」という主張を支持します。

**************
「レーダー照射:国際法違反を知られたくなかった韓国」2019.1.8
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55139

海域は、韓国の近海ではなく、日本の経済水域に深く入り込んだ海域だ。
その海域で、偶然にしても、これら3つの船が1か所に集まることは、全く考えられないのだ。
韓国は救助活動だと発表しているのに、戦闘艦艇である駆逐艦までもが、そこにいたことは不自然極まりない。
この3つが集まっている理由を考察すると、上記の漁船が、燃料不足になり漂流、その船から北朝鮮の本国に救助依頼を行った。
その連絡を受けた北朝鮮の機関が金正恩政権に報告し、北朝鮮と韓国のパイプを使って、韓国の文政権に連絡、そこから国防省や海洋警察に連絡、それにより、2隻の艦艇が出動したものと考えられる。
北朝鮮漁船、北朝鮮工作機関、北朝鮮政府、韓国政府、韓国国防省、韓国海軍、韓国海洋警察の連携がないと、3隻が海上の同一ポイントに集合することはできない。
**************

軍事アナリストの 西村氏のこの指摘が一番わかりやすいです。
今になって日本の海上保安庁の情報が積極的に出てきたように、基本的に警察と軍は別組織です。

同時に動くには、トップダウンの命令が必要なのです。
まぁ日本は、もうちょっと海保と海自が連携すべきと思いますが。

※続きは下記のリンク先でご覧ください。
https://blogos.com/article/349915/

■前スレ(1が立った日時:2019/01/09(水) 17:36:36.37)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547028950/

 

 

 

 

文大統領のシナリオです

韓国の文大統領はもともと北朝鮮のシンパ
というか傀儡
北朝鮮は非核化で現状手詰まり
経済制裁も本格的で厳しくなってきた
そこで核の一部を南に売る
北朝鮮は多額の米ドルを現金で得る
韓国は悲願の民族の核を得る
Win-Winの取引
これを軍艦を使って秘密裏に瀬取りする
東シナ海は瀬取りの取り締まりが厳しくなって、

最近は日本海の真ん中で小型船舶を使ってやるようになったと米国のレポートが12月に出てる
同じころ日本海の真ん中大和堆というEEZ内の良漁場を北の漁船が

大挙押し寄せて荒らしてると言うニュースもあった
多額の米ドルを軍艦で運び、大きめの工作母船で運んできた北の核とそこで交換
木造船は救難活動というカモフラージュの為配置したもの
韓国に軍艦で核を持ち帰り何処かに隠匿する
それほどの重大な秘密作戦だから韓国海軍第一艦隊の旗艦を使った
上手くいったのを確認したら、北朝鮮は核査察受け入れを表明する
核査察を受ければ経済制裁解除、日本から支援金が数兆円くる
ところが正月の年頭挨拶でジョンオンがする予定だったが日本にバレて中止

で、こう続く予定
韓国はバレてもしらを切り通す ← イマココ


北朝鮮は核査察受け入れ表明を仕切り直す
韓国はこれを待っている
そのインパクトでレーダー問題なんか吹き飛ぶ
北朝鮮の核査察表明をジョンオンがやる
おそらく2回目の米朝会談
核査察が行われ北朝鮮の核は根こそぎ持ち去られる
こうなると朝鮮戦争終結宣言を米国も拒めなくなり、

その先は米軍の韓国撤退と米韓同盟破棄となる
米軍が撤退したら、いよいよ統一
南北首脳会談で統一朝鮮人民共和国の樹立で一致
ジョンオンが半島全土の元首となる
平和裏に北朝鮮軍が韓国全土に進駐する
ここで隠匿した核が再登場
統一朝鮮人民共和国の核保有国宣言
韓国の持つ中距離ミサイルで日本に核恫喝
統一支援金を日本から永遠に巻き上げる

こういう計画  

 

 

 

 

日韓関係の未来志向=断交

 

 

じっくり待てばいいんだよ。

何も失うものはない。

じっくりと待ち、じわじわとゆっくり天誅を加えればよい。

 

ひのえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス