函館山のスケッチ F3

以前のスケッチブックを整理してたら
函館山の描きかけのスケッチが残っていたので
濁りも気にせずに適当に色を載せてみました
麓の町並みはかなりいい加減です
しかしねー、几帳面に丁寧に描いた絵より
エイヤって描いた絵のほうが
割と良かったりするんだよねー

今から10年以上も前に本町に住んでいました
懐かしいです
気候も温暖で有名な温泉観光地
夜景が綺麗なのは勿論ですが
また、描く機会があったら描いてみたい
異国情緒の溢れる
良い景色の沢山あるところです
描ける腕が伴うかどうかは別として



 

数々の名作を残した山田太一さん脚本のドラマ

「岸辺のアルバム」の主題歌

歌は「love is blind」のJanis Ian

水害の事態に遭遇したそれぞれに問題を抱えていた

家族の家庭崩壊と家族再生の物語

家よりも何よりも家族との時が大切

それを象徴したのが家族のアルバム

父親役の杉浦直樹さんの

子供たちが大きくなって抱っこすることもできない

と言うセリフが印象に残っています。



では、ご機嫌麗しく