キング | 相根澄 -diario
2008-05-11

キング

テーマ:ブログ
080511_1016~01001.jpg


行ってきました、味の素スタジアム。

アマラオの引退試合!

久しぶりの11人制の試合!
やっぱり緊張するよね~

でも、控え室では、もっと緊張した姿のアマラオがいて…。
あんなアマラオの顔は初めてみたよ!

デビュー戦と最後の試合は、緊張が同じだと言うくらいだもんね。
デビュー戦は、アピールする事に…。
最後の試合は、魅せる事をする為の緊張なんだよね!

まあなんと言っても、あんな素晴らしい試合に参加させてくれた、アマラオを始め関係者の方に、ほんとに感謝をしたいかな。


綺麗に整えられた、緑の一面の芝生。
一回り大きなボール。
ピッチ内の選手の多さ。
どれをとっても新鮮その物!

そして周りにいる選手は、キーパー小島さん、ディフェンスに名良橋さん、相馬さん、マルキーニョ、ボランチに本田さん、山口素さん、中盤に前園くん、ラモスさん、FWには小倉くん、永島さん、もう日本代表じゃん!!

そんなメンバー、とにかく楽しむしかないよね!

走って走って走りまくるだけ!
目の前でラモスさんにあんな走られちゃ、嫌でもね!


そしてなんと言っても、東京サポーターの存在がすごい。
あれは、ピッチに立ってみないとわからない事だよ!
選手を気持ち良くプレーさせてくれる環境作り、まさにサポーターだよね!


フットサルが目指さないと行けない、見本となる姿かもしれない。
それを、選手として肌で体験出来たのは、ほんとに大きな事だよ!


プレー時間は、15分弱だったけど、とにかく走って走って、シュートもかなり打った。

ただ、決定機を2回外してしまったのは、ほんと悔しいね!

もっと努力しないと…。

って、選手でもないのにね~


でも、そうやって成長していくんだろうね!選手は…。


フットサルをやって来た事で見えた課題もあって、それはフットサルだけじゃなく、サッカーで活かせる事が分かってしまった!

今後の活動にすごくプラスになった。




アマラオ

いつも一緒にいるアマラオとは違い、ピッチでの彼の偉大さを改めて知る事になった。

まさに、キングオブ東京!

長い間、選手生活お疲れさまでした。

そして、ありがとう。アマラオ!!


◎地球温暖化防止◎
今自分に出来る事を考えよう…。

K9さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス