昨日のことを今日書きます(その2) | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

私が昨日書いたブログが「自転車・ロードバイク」ジャンルで、
なんと6位にランクしていますびっくり
以前にも何度か上位に入ったことがありましたが、これはどんな基準で選ばれるんでしょうね?

↑クリックでアメブロのページが開きます。

よかったら本日(7/22)中に読んで下さい。明日にはランク外になってますので笑い泣き

さて昨日に続いて、本日も昨日(7/21)のことを書いてみますウインク
昨日のブログで、ジーコさんと走ったということを書きましたが、
少々詳しく書いてみますね。

↑三春町岩江の田んぼアートです!

先週のブログで「ANCHOR」のパーツを「BOMA」に載せ替えたと書きましたが、
その「BOMA」のシェイクダウンをしてきました。
ジーコさんにお付き合いいただき、三春町~須賀川市内を走って来ました。

8時半に谷田川のセブンイレブンに集合します。
ここから三春町方面へ向かいますが、結構アップダウンのあるコースでした。
昨日も暑かったので、休憩しながら滝桜へ向かいます。
当然ながら咲いてませんが相変わらず壮観でした。

↑ここは結構涼しかったです。

↑撮られていたのに気付きませんでした照れ

お昼は三春町内のカフェでランチを…と考えてましたが、開店時間までかなり時間があったので、
R288~サイクリングロード経由で須賀川へ向かうことにします。
途中のコンビニに立ち寄ったところ、福島市から来たというサイクリストがいました。
どうやら近くに田んぼアートがあるらしいのです。せっかくなので、ご一緒することにしました。

↑三春町らしい見応えがある田んぼアートでした。

激坂を上った先に、映える「田んぼアート」がありました。
三春町は愛姫(伊達政宗公の正室)の出身地であるので、このようなデザインになってるようです。
また来年は違うデザインになるとのこと、改めて見に行ってみようと思いました。

さてここからR288を下り、みちのくサイクリングロードに入ります。
お昼を翠ヶ丘公園内の、最近できた食堂で食べようということになり、
最短距離で須賀川市内へ向かいます。
思いのほか空いていて、難なくランチを楽しむことができましたニコニコ

↑結構美味しかったです。

(食べログで、このお店も見つかりませんでした)

ランチの後で解散し自宅へ戻ります。
思い切り汗をかいたので、シャワーを浴びて昨日の運動は終了しました。

昨日はお疲れさまでした>ジーコさん!
それにしても暑かったですね。この先も暑い日が続くと思います。
これからは早い時間に走るか、裏磐梯あたりまでデポして、
涼しいところをゆっくり走りましょう。
「スカイバレーヒルクライム」の試走もしましょうね。

ではでは・・・(^o^)/~