忙しかった一日 | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

たまには平日も更新してみましょうね爆  笑

本日は「新型コロナウィルス」の4回目のワクチン接種のため、会社を休みました。
私が勤務している会社では、ワクチン接種で休む場合は、
普段使える有給休暇とは別に休みがもらえるのです。
ワクチン接種は午後3時の予約だったので、
午前中はいろいろ用足ししようと思い、忙しく動き回りました。

まずは床屋さんに行って、さっぱり切ってもらいました。
もともと私の頭は、髪の毛は少なくてさっぱりしてますが笑い泣き
その後コンビニ(ファミマ)で通販の代金の支払いをして、
その足で掛かりつけの病院に行って、血圧の薬をもらいます。
午前中の病院は、年配の方が多く混んでましたね。

午前の部の最後にもう1ヶ所行く予定をしてまして、
証明写真を撮ってマイナンバーカードの申請をしようと考えていました。
よくコンビニにある機械で写真を撮って、郵送で申請しようと思っていたのですが、
なんとその機械からオンラインで申請できるんですね。
送られてきた申請用紙を持参しなければいけませんが、
QRコードを読み込ませることにより、簡単に申請することができました。
これは便利でいいですね。出来上がるのが楽しみですニコニコ


↑今日は昼から炒飯を作って食べましたウインク

自宅に戻ってお昼の準備をします。
冷たいご飯が多く残っていたので、家族の分も含めて炒飯を作ることにしました。
今日も結構おいしくできました。


↑須賀川市のHPより

昼食の後で昼寝をして(笑)、いよいよワクチン接種会場に向かいます。
集団接種でして、場所は須賀川アリーナでした。
もう4回目なので手慣れたモンですね。
空いてたこともあり、アッという間に終わりました。
まだ身体に異常は出てないので、帰りに久しぶりにダイリンさんに寄ってみました。
部品の取り寄せを頼んだのと、部品の入荷状況を聞いてきました。
やはりまだ厳しいようですね。MTBはまだ先になりそうですえーん

そう言えば、本日ちょっと大きめの地震がありましたね。
ちょうどダイリンさんにいるときでした。
震源地は福島県沖らしいのですが、大きな被害がなくてよかったですね。
しばらくは注意が必要とのこと、気をつけたいと思いました。

さて自宅に戻ってから、最後にもうひとつやることがありました。
灯油を購入するのと車に給油することです。
注射をした腕で、重いポリタンクを持つのはキツかったですが、
ここ数日は特に朝の冷え込みが厳しいので、灯油を切らすわけにはいきません。
我が家では未だに石油ストーブを使ってますが、これでしばらく安心ですね。

さて明日(10/22)は、きっと副反応が出ることでしょう。
秋晴れになりそうですが、私は自宅でゆっくり過ごしたいと思います。
せっかくのスポーツの秋ですが、これは仕方がないですね。
その分、日曜日にはしっかり身体を動かしたいと思います。

ではでは・・・(^o^)/~

...