コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)


テーマ:


「行水」

真冬の凍り付く寒さでもカラスは日に5回以上水浴びをする カラスの羽根はゴミが付き易い 綺麗好きなカラスは御洒落 命に次に大切な羽根 世界一防水効果がある鳥の羽根。

 
楽しそうに嬉しそうに喜んで1回に何回も何回も水浴び10回も 日に5回以上=日に50回以上水浴びする。
 
生き甲斐 生きている限り水浴びする。

「艶」

艶はカラスのお尻の所に油脂腺から油が出て口バシで丁寧に羽根に付ける 鳥界NO1の艶を持つカラス。

  
カラスの羽根は光沢があり中も濡れることは無い 羽根を羽ばたけば水が弾き水玉が零れ落ちる。
  
世界最高の翼を持つ 防水効果抜群の油の付いた羽根の御手入れも入念です。
 
 髪はカラスの濡れ羽色 艶の有る羽根は濡れている様な光沢がある 鳥界でNO1の羽根を持つカラス。
 
「ガー幸の羽根は凄いねー 直ぐに乾くねー 魔法の羽根ですよ 私は濡れたら2時間でも乾かないよ 拭いても吹いても濡れている ドライアーで乾かすよ」
「お母さん 私の羽根は1分で乾くよ 頭や首は足で付けるので少し斑がが有り 乾きは少し遅い事も有るよ」


ペットを語ろう!7ブログトーナメント



ブログランキング・にほんブログ村へ

写真はいい  ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笑顔のSP犬モカとガー幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。