オニバスの花は気まぐれ 「昨日咲いて今日は水の中に隠れる」 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

7月21日に友人が 「オニバスの花が咲いた」 と言う 次の日行くと 係りの人が 「昨日まで咲いていたが今日は寒いので水の中に沈んだ」 「何 花が沈む」 2~3日25度以下に成り 日中30度以下に成ると花が隠れるのかも? 知れば知るほど面白いオニバスの花。



オニバスの花がまだ咲かづ 22~25日まで通うも咲かず 姿も見えず。

26日行くと係りの人が 「今日は咲いているよ」 5日目待望の初オニバスの花を見る。


オニバスの花は意外に小さい5CM四方位の花 自分の葉を突き破り咲く
 
大きく広がらず小さ可憐な花 トゲが無けれは

側で見るのは初 来て良かった

次の日27日は水没して見当たらず 気まぐれな花の不思議 自然の驚異です。

「お母さん 爺は何処へ行った」
「犬もカラスも自転車も侵入禁止区域で写真撮りです 待ちボウケですよ」




ブログ、やってます。 14  ブログトーナメント

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しい愉快な散歩      ペタしてね