仲良しコーギーとカラス物語 あらすじ写真中 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)



運命の出会い散歩


水元公園で貰った犬が 5日目迷子犬と判明 飼い主へ帰る。





ハナと命名されて 5日間 我家に御出で頂 感謝です。

 哀しいのでハナと同じ コーギー犬は探して買う事に。



 


ヤット見っけた モカと命名されて 御出で頂いた

 早く大きく なーアレー。





アレルギーに成ったり ワクチン打ったり 色々有りました。





散歩で拾い食い 出来ない様に 木のバーベルを銜えさせた。

 心配し過ぎでした。


生後6か月目に 不妊手術して 迎えに行くと 辛そうで

 可愛そうで チョット 後悔したが 今は遣って良かったと思う。






モカが来て 1年後にモカがカラスのヒナを発見し保護。

 何時の間にか仲良しコーギーとカラスに。




自転車で初散歩にお出かけです。

 ガー幸は 時々 モカの耳が邪魔に成り 怒り

 フザケながら行く 水元公園へ



 


初散歩で 休憩中に ガー幸が野生のカラスを

 親と思ったのか 近ずいて 足で羽根を6枚引き

 抜かれて ガァガァ泣き モカが助けに走り助けた

 羽根は抜けたが血も出ず 怪我も無い

 鳥はトカゲと同じで イザと言う時には 羽根が

 抜けて 逃げる 痛くも痒くもないと分かる。






モカは野生のカラスを見ると追い払う 守り犬SP犬

 狛犬 警護犬です。






ガー幸に同じ飼いカラスで 尾に黄色いペンキ

 友達が出来た モカも怒らず 見守る 安心している。






益々 仲良しに成り まるで親と子の関係カモ?。






水元公園で仲良く遊んでいると 急に人が来て

 写真撮って 新聞に出しても良いかと 行き成り聞き

 OKした。 これも カラスの恩返しか 運命か?

この日から 成り行き任せ運任せ 人に何と言われ様が

 気にせず 我道を行く 事に決めた。


東スポ見て ポチたまからTELで 出ることに成る。




カラスは頭が良い ので良く懐く 聞き分けが良い





モカが主役で ガー幸と私は脇役でした。




人生はこの先は 如何なるか運命の成すがままです

 3馬鹿で日々暮らす。





よくばりブログブログトーナメント

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不思議な御縁繋がりです                  
ペタしてね

笑顔のSP犬モカとガー幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス